【イベントレポート】DJ KOOも駆けつけたたこやきレインボーのリリイベ。「<a-nation>に出たい」

ツイート

ももいろクローバーZや私立恵比寿中学らを輩出したスターダストプロモーションが大阪から放つ“なにわの最終兵器”たこやきレインボー。彼女たちが、4月10日、六本木にあるEXシアターにて、メジャー1stシングル「ナナイロダンス」(4月13日リリース)の予約イベントを開催。イベントには、所属レコード会社の先輩・DJ KOOが駆けつけ、“KOO輩”たこ虹とのコラボを披露した。

◆たこやきレインボー<avex presents ナナイロダンス EXtraフリーなminiライブ “~Cup and Ball meets Girls~”>画像

元々たこやきレインボーのことを知っていたというDJ KOO。さらに、彼女たちはライブで、DJ KOOモデルのけん玉を用いていることなどから、今回のコラボへの打診を快諾したという。

「絶唱!なにわで生まれた少女たち」「桜色ストライプ」など、ステージ上で元気いっぱいに披露した彼女たち。そしてイベント終盤に「みなさん、まだまだ盛り上がれますか! まだまだ踊れますかー!」と彩木咲良がステージを煽って、「EZ DO DANCE」のイントロに乗せてDJ KOO……ではなく“DJ くー”がステージイン。そして会場一体となって盛り上がると、今度は舞台袖からラップをしながらDJ KOOが登場。突然のことに観客は大きくどよめいた。

「なんで!」「本物です!」「おはようございます!」と、ステージ上で挨拶するたこやきレインボーの5人。「今日はエイベックスからのメジャーデビューということで、宴もたけなわではございますが…(観客から「早い!」のツッコミ)…みんなツッコミ早いな。応援にきたぜ!」と、DJ KOO。そして、メジャー1stシングル「ナナイロダンス」の“おおきに!盤”ジャケットにて、エイベックスのロゴマークをオブジェにして撮影していることなど、たこやきレインボーのエイベックス愛を紹介して、「エイベックスは(たこやきレインボーを)ガチ推しで行くんで!」と、会場のファンを煽っていく。

一方、堀くるみから「DJ KOO兄さんって呼ばせてもらっていいですか?」と言われて、「KOO兄さん」を連呼されると、「ちょっと待って……嬉しい。」と、DJ KOOもまんざらでもない様子を見せていた。

さらにDJ KOOから、たこやきレインボーのオリジナルミュージックけん玉の発売決定が発表される。「今、一番エイベックスに入ったって実感できるほど嬉しい!」と清井咲希が語るなど、メンバー5人は喜びを爆発させた。

そして最後に、堀くるみが「私たちの『ナナイロダンス』、KOOさんに曲出ししてもらっていいですか?」と、お願いすると、DJ KOOが、DJブースの前に歩みを進め、そして自ら「DJ KOO×たこやきレインボー」と書かれたブースフラッグを披露。「ガチで行くからな!」と、両者のコラボで「ナナイロダンス」が披露される。DJプレイあり、振りマネありと、誰よりもノリノリで楽しそうにイベントをガチアゲしていたDJ KOOだった。
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス