【イベントレポート】“ワイハーポーズ”でチャラさ全開。チキパの新曲「シェケナ!」は永井日菜が振り付け

ツイート

関西から始まったCheeky Paradeの2ndアルバム『Cheeky Parade II』(6月1日発売)のリリースイベントが、ついに関東へと上陸。4月10日には東武百貨店池袋店 8Fスカイデッキ広場にて開催された。同イベントでは、前週の尼崎で披露された「Lost+Found」とはまた異なるアルバム収録の新曲「シェケナ!」が初披露された。

◆チキパ アルバム「Cheeky Parade II」リリース記念イベント 池袋東武スカイデッキ広場 画像

第2部は、「C.P.U!?」からスタート。ほかのメンバーが袖から様子を伺う中、鈴木真梨耶ひとりがステージへと出てきて、池袋の空にも近いステージから「Understand !?」とシャウトをキメてCheeky Parade in da house!。激しいコールを受けて、9人はステージを高く舞うと、4月2日のイベント初日、あまがさきキューズモール(兵庫)にて初お披露目された「Lost+Found」へ。めまぐるしく変わるダンス、フォーメーションと愛の革命を高らかに叫ぶこの曲に、思わず休日のスカイデッキに連れられてきていた子どもたちの視線すらも釘付けとなってしまっていた。

この日の自己紹介では、同時にひとりずつ「コンビニに行って、つい買ってしまうもの」が発表される。「『パルテノ』って名前のギリシャヨーグルトなんですけど、それとカフェオレを買っちゃいます。」と、山本真凜が女子力高めなアイテムを挙げると、メンバーからは「女子! 女子!」の声。小鷹狩百花は「絶対買ってしまうものはですね、アイスクリーム。最近ハマっているのは、ガリガリ君のレモン(『大人なガリガリ君レモン』)。これは夏にピッタリ。」と、知覚過敏ではないところとともにアピール。「アメリカンドッグが、好きです。」というリーダー・関根優那に、「なんだろ、あ、レーズン。ドライフルーツ。最近レーズンがすごい好きで。ドライフルーツのパックを買ってしまいます。ナッツブームは過ぎました。去年までアーモンドでした。」とは島崎莉乃。

最年少・鈴木真梨耶は、「なんか、辛い、やつ。こういうやつ。」と、指で(粒の)小ささを示しながら「そう! タブレット! よく買います!」。渡辺亜紗美は、「コアラのマーチです。朝、起きて、家から出たら、一直散に、一直線に、(真凜「“一目散”ちゃう?」)“一目散”にコンビニに行って、朝ごはんが『コアラのマーチ』です。食べたいものが定まらなくて、だから『コアラのマーチ』で補うっていう製法を使っているので、みなさんも使ってみてください。」と、あまり健康的には思えない“製法”をレコメンドしていく。

「さっき、真凜が言ってたカフェオレと、ガムを買います。」という永井日菜に続いて、「飲むヨーグルトと、あと、チーズです!」という鈴木友梨耶の乳製品×乳製品の組み合わせには、観客から「かーわーいーいー!」の大合唱となる。溝呂木世蘭は「世蘭が買っちゃうものは、レジの横にあるブースに入っているもの。ホットスナック? ホットミール? じゃあホットミールだ。チキンとか、ピザまんとか肉まんとか。あ、ハッシュドポテトとかめっちゃ買っちゃう! 一日何個も買っちゃう! やばーい。」と、口に出して言うだけで楽しそうである。

こんな風に“コンビニが趣味”なチキパ。「行かなソワソワすんねん! “今日の分のコンビニ行ってない!”って。何も買わなくても一回行っておきたい。」と山本真凜は力説し、そして渡辺亜紗美が「チキパに会いたいなって思ったら、ライブがそこら辺のコンビニに。」と締めくくった。

→ 次のページは新曲「シェケナ!」
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス