「UCC BLACK無糖」の新CMに桑田佳祐。新曲「大河の一滴」熱唱

ツイート

4月15日から全国でオンエアとなる「UCC BLACK無糖」の新CMに桑田佳祐が起用されていることが明らかになった。

新CMでは、桑田佳祐が都会の美しい夜景を屋上から見つめる。そして魂のままに新曲「大河の一滴」を熱唱する。そこには、大人の男性が日々感じる葛藤を支え、自分らしさを応援する存在でありたい、という「UCC BLACK無糖」の想いが込められているとのこと。

撮影は3月18日に神奈川県内のスタジオにて実施。まずは、今回のCM用に桑田が提供した新楽曲を歌うシーンから撮影はスタートした。

「凛とした佇まいでお願いします」という監督のお願いに「無理かもしれない(笑)」と、桑田は戯けてみせつつも、カメラが回りはじめるとスタジオにその歌声が響き渡ったという。背景はCG合成のため、撮影そのものはブルーバックの前で行なわれたが、テイクを重ねても高まる集中力で、常に全力でカメラに向かうという気迫あふれる熱演を見せたそうだ。

なお、新曲「大河の一滴」は打ち込みの四つ打ちビートに歌謡曲テイストのメロディが乗り、CMと相まって情感高まる仕上がりになっているとのこと。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス