ジョー・ペリー、ハリウッド・ヴァンパイアーズのラインナップに圧倒される

ツイート

アリス・クーパー、ジョー・ペリー、ジョニー・デップが結成したスーパー・グループ、ハリウッド・ヴァンパイアーズがこの夏、初めて大規模なツアーを行なうが、観客だけでなく、ペリーもこのラインナップには興奮しているそうだ。

◆ハリウッド・ヴァンパイアーズ画像

『Rolling Stone』誌のインタビューで、「どんなショウが期待できるのか?」と問われた彼はこう答えた。「俺らが楽しんじゃうってことに限るね。もちろん、オーディエンスが興奮しているとこを目にするのは大好きだ。でも、振り返って、俺とステージに立っている人たちを見ると、頭振るしかないよ。こんなワイルドなこと、夢見たことさえなかった。マット・ソーラムにジョニー・デップ、アリスがいるなんて…。アリスのことはものすごく長いこと知ってるけど、ちゃんと一緒にプレイする機会がなかった。ジョニーは何度かエアロスミスの公演に加わったが、こんな感じでプレイするチャンスはなかった。だから、本当にエキサイティングだ」

また、アリスは、ツアーでは新たにデヴィッド・ボウイのカヴァーをプレイするつもりだと話した。「それに(モーターヘッドの)「Ace Of Spades」もやると思う。もしレミーが生きていたら、ダフ(・マッケイガン)ができなくなったいま、彼を誘っていただろう」

ハリウッド・ヴァンパイアーズのツアーは5月24日にスタート。ヨーロッパを周ったあと、7月に北米で17公演を開く。これまで通り、マット・ソーラムは参加するが、ガンズ・アンド・ローゼズのツアーと重なるため、ダフ・マッケイガンは無理で、代わりにストーン・テンプル・パイロッツのロバート・ディレオが加わる。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス