【rankingbox】清水翔太の好きなお酒BEST3

ツイート


約2年ぶりとなるオリジナルアルバム『PROUD』を3月30日に発売した清水翔太。お酒が強いという彼に、好きなお酒BEST3を直撃!ただただ酔っぱらいたいという清水がセレクトしたお酒とは!?悪酔いはしないというお酒の席での振る舞いも教えてくれました♪

【1位】テキーラ

僕、基本的に強いお酒が好きなんです。多分、お酒のおいしさをわかっていなくて、ただ酔っぱらいたいだけなんだけど(笑)、そういう意味でもテキーラはてっとり早く酔えるから好き。昔は梅酒とか弱いお酒ばっかり飲んでいたんだけど、強いお酒も挑戦するようになったら、お酒自体に強くなったんですよ。テキーラは1万円の高い物もあるけど、僕は安いので充分。手頃な値段のものをガッと飲んでレモンかじって、みんなでワイワイするっていう、カジュアルな飲み方がいいですね。

【2位】日本酒

お酒のおいしさがわからない僕ですが、日本酒は食事との相性を楽しみながらじっくり飲んでいると幸せを感じます。一時期、ワインもいろいろ試してハマったんだけど、たまに気持ち悪くなることもあって、日本酒のほうが好きになりましたね。味の好みは甘口、辛口どっちもいけるけど、どっちかというとフルーティー寄りかな。特に好きなのは北海道のお寿司屋さんで飲んだ「北斗随想」っていうお酒で、わざわざ取り寄せて家で飲んだりもしています。

【3位】シャンパン

これもテキーラと同じでてっとり早く酔えるのと、高級感とかパーティ感があるところがいいかなと。ちなみに僕は酔うとイエ〜って感じで基本的に明るくなるタイプです。ドープな方向にはいかないし、記憶を失くしたこともない。逆に記憶を失くすってどんなだよ?怖過ぎでしょ?って思う(笑)。酔うのは好きだけど、自分を見失うのはイヤなんです。自分をわかっている上で酔っぱらいたい人なので酒癖はいい。お行儀のいい酒飲みだと思いますよ。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報