GACKT、新宿でゲリラライブ開催。『バリスタ GACKTモデル』売上全額を被災地へ寄付

ツイート


GACKTとネスレとのコラボを記念したゲリラライブが、4月19日正午より新宿ステーションスクエアにて開催された。

◆GACKT ゲリラライブ画像

今回のライブはネスレのコーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」のGACKTモデルが発売されることを記念してのもの。晴天の会場にファンが集結するなか、GACKTは4月27日発売のニューアルバム『LAST MOON』からリード曲「ARROW」を含め2曲を歌唱。お昼の新宿を熱狂の渦へ巻き込み、最終的に約2000人を現地へと動員した。

また、GACKTは先週発生した熊本地震をうけ、今回発売される「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ GACKTモデル」の売上を全額寄付することをステージ上で発表した。


「皆も大きいことじゃなくていい、小さいことでいい。ちょっとずつでいいからやれることやろうぜ。皆の熱い思いを九州に届けてくれ」──GACKT

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ GACKTモデル」は本日より1000台限定で、ネスレ通販オンラインショップで販売を開始する。元々GACKTモデル発売記念のゲリラライブではあったが、寄付に関しては昨日18日の段階でGACKT側からネスレ側に打診があり、ネスレ側もこれを承諾したとのことだ。(なおネスレは地震翌日の15日(金)から自社でも被災地へ支援物資を送っている)売上はネスレ社より日本赤十字社を通して寄付され、そのタイミングや売上額については確定し次第ネスレのホームページ上で公表される。

この記事をツイート

この記事の関連情報