「採点アナライザー」で自分の歌の調子をチェック! 精密採点DX-Gのりれきを細かくチェックできる新サービス登場

ツイート

カラオケDAMの会員サービス「DAM★とも」に、「精密採点DX-G」のりれきをさらに細かく表示し、自分の歌の調子を分析できるサービス「採点アナライザー」が登場した。

「メロディーどおりに歌えているか」、「こぶしやビブラートが使えたか」といった採点で人気の「精密採点DX-G」を、歌の調子のバロメーターとしている人もいるはず。そんな人にぜひ使ってほしいのが「採点アナライザー」。LIVE DAM STADIUMの精密採点DX-Gで歌唱した「りれき」をDAM★とものマイページで分析できることができるサービスだ(お店での歌唱時にはログインが必要)。

・現在の最高得点楽曲を表示
・採点項目の平均点を曲別・日別で比較
・採点項目ごとに推移グラフを表示

など、時系列で捉えることで、自分の調子や弱点が一目でわかるのがポイント。推移グラフの採点項目は、総合得点、音程正確率、安定性、表現力、リズム、ビブラート&ロングトーン、抑揚、しゃくり、こぶし、フォール、ロングトーンの上手さ、ビブラートの上手さ、ビブラート秒数、ビブラート回数の計14種。しっかり分析しよう。

利用方法はカンタン。LIVE DAM STADIUMのあるお店で「精密採点DX-G」で歌唱、DAM★ともサイトのマイページにパソコンまたはスマホでアクセス、「採点アナライザー」ボタンで分析がスタート。うまく活用してレベルアップを目指そう。

この記事をツイート

この記事の関連情報