ミック・ジャガー、ポール・マッカートニーら、プリンスを追悼

ツイート

多くのミュージシャンから愛され、尊敬されていたプリンスが亡くなり、ミック・ジャガー、ポール・マッカートニー、リンゴ・スター、エルトン・ジョンらが、その早すぎる死を偲んだ。

◆プリンス画像

プリンスが大晦日に行なったパフォーマンスを観たポールは、「プリンスが亡くなったなんて、悲しい。彼と新しい年を迎えられて光栄だった。彼は元気そうで、ファンキーな音楽を鮮やかにプレイしていた。このクリエイティブ・ジャイアントに神のご加護を。プリンス、ありがとう」と追悼した。

ミック・ジャガー
「プリンスが亡くなったと聞き、とても悲しい。プリンスは革新的なアーティストで、素晴らしいミュージシャン、作曲家だった。プリンスは独創的な作詞家で、衝撃的なギター・プレイヤーだった。彼の才能は無限だった。プリンスは、この30年間で最もユニークでエキサイティングなアーティストの1人だった」

リンゴ・スター
「プリンスに神のご加護を。僕らみんな、彼のことを恋しく思う。僕はまだパープルのホイッスルを持っている。今夜、それを吹くよ。ピース&ラブ」

エルトン・ジョン
「これは本当にショックで悲しい知らせだ。僕が会った中で最高に素晴らしいパフォーマー。本物の天才。音楽的には、僕らの誰より先を行っていた。2度ほどステージで一緒に歌ったことがある。なんて栄誉だ」

ボノ
「僕はモーツァルトに会ったことはない。デューク・エリントンやチャーリー・パーカーに会っていない。エルヴィスに会ったことはない。でも、プリンスには会った」

ライオネル・リッチー
「信じられない。完全にショックだ。素晴らしい思い出がたくさんある。寂しくなる」

マライア・キャリー
「天才、レジェンド、インスピレーション、友人。世界はあなたがいなくて寂しく思う。私はこれを乗り越えられない」

シーラ・E
「心が張り裂けている。言葉がない。あなたを愛してる!」

ビリー・アイドル
「オー・マイ・ゴッド、プリンスが死んだなんて信じられない…。彼は偉大な偉大な才能の持ち主だった…RIP」

ボーイ・ジョージ
「今日はこれまでで最悪の日だ。プリンスR.I.P 僕は泣いている!」

シンディ・ローパー
「プリンスのことで心が引き裂かれている。最も偉大なアーティストの1人が、今日、私たちのもとを去った。私は友人のことを、彼のアドバイス&ユーモアを恋しく思う。魔法のような音楽をありがとう」

チャカ・カーン
「私は彼を愛していた。世界は彼を愛していた。いま、彼は彼の父親のもとに。レスト・イン・パワー、プリンス、私のブラザー」

合掌。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス