ジョニー・マーの自伝、11月に出版

ツイート

ジョニー・マーが1年ほど前から取り掛かっていた自伝の出版日が決まった。タイトルは『Set The Boy Free』で、11月3日にUKにてハード・ブック、電子書籍で出版される。

◆ジョニー・マー画像

マーはタイトルについてこうコメントしている。「僕の人生でずっと不変なもの、自由になるという感覚を伝えたかった。この感覚は、逃避と発見両方を表する。超越。僕はそれをロックンロール、アート、そして現代の世界でその両方を生きる旅を通じ見つけた」

ザ・スミスのバンド・メイトだったモリッシーは、2013年に自伝『Autobiography』を出版している。マーの自伝にもザ・スミス時代について触れられているはずで、今度は彼の側からのストーリーを聞くことができる。

マーは2013年秋、『Brooklyn Vegan』のインタビューで自伝について問われたとき、「多くの人から僕のストーリーには価値があるって言われている。でも、自分でやらなきゃいけないことだって思っている。この2~3年でやるよ。それに完全に集中するってスタンスで取り掛かるつもりだ。だから。その間アルバムの制作やツアーはやらない」と話していた。

執筆を終えたマーは現在、『ライオン・キング』『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズや『インセプション』の映画音楽で知られるハンス・ジマーのヨーロッパ・ツアーに参加中。『Man Of Steel』『The Thin Red Line』『The Amazing Spider-Man 2』『The Dark Knight』『Inception』などをプレイしている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス