気分はジャズボーカリスト! 本格的な生演奏でジャズのスタンダードを歌えるこだわりのカラオケ登場

ツイート

ジャズのスタンダードを本格的な生演奏で楽しめるカラオケコンテンツ、「JAZZカラオケ」が配信され話題を集めている。カラオケDAMの最新機種であり、サウンドクオリティに定評のあるLIVE DAM STADIUM専用に作られたコンテンツだけあって、その音の良さは抜群。これで歌えば、気分はまさにジャズボーカリストだ。

「JAZZカラオケ」は、厳選されたジャズのスタンダードナンバーを20曲ラインアップ。「枯葉」や「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムー」、「この素晴らしき世界」、「スターダスト」など言わずと知れた名曲が揃う。その音源は、第一線で活躍するミュージシャンが、カラオケでジャズを歌う場面を想定してアレンジを施し、レコーディングされたもの。男声キー・女声キーをそれぞれ用意、アレンジも意図的に変えるなど、こだわり抜いて制作。耳の肥えたジャズファン、音楽ファンも納得のサウンドクオリティとなっている。


▲参加ミュージシャン

もともと音の良さに定評のあるLIVE DAM STADIUMだが、今回の「JAZZカラオケ」はそれを改めて実感させてくれるもの。カラオケの域を超えた大人の世界観、ジャズ独特の空気感をじっくり味わうことができる。音にこだわるLIVE DAM STADIUMだからこそ実現したコンテンツだ。

自分で歌うだけでなく、プロの歌声が楽しめるのも注目すべきポイント。「女性Ver.」では「ガイドボーカル」機能をオンにすることでジャズシンガー奥土居美可の歌声を堪能することができる。「カラオケ歌唱のサポートが欲しい」「じっくり歌を聴きたい」そんなときはプロの歌唱をチェックしたい。

また、スターデジオでは「JAZZカラオケ」関連特集の放送が決定。PART1が5月8日(日)、PART2が5月15日(日)に放送される。詳しくは下記リンクのスターデジオ公式サイトで確認を。

本格的な演奏をバックにジャズを歌う。それはこれまでになかった新たなカラオケ体験。聴く側に回った人もジャズライブさながらの臨場感を味わえるはず。こだわりのサウンドに酔いしれ、あなたのボーカルでカラオケスペースをジャズライブスペースに変えてみよう。

この記事をツイート

この記事の関連情報