アクセルとのAC/DCを観たくないファン、チケットの払い戻しが可能に

ツイート

アクセル・ローズをフロントに行なわれるAC/DCの公演を観たいと思う人はたくさんいるだろうが、「カラオケ」と言い切ったザ・フーのロジャー・ダルトリーのように拒絶するファンも少なくない。

◆AC/DC画像

UKのチケット販売会社See Ticketsは、こういった人達のためにチケットの払い戻しをするそうだ。See Ticketsはロンドン公演(6月4日)のチケットを購入した人達へ向け、「払い戻しを要求できるチャンスがあります。5月6日の午後5時まで可能です」とのメールを送ったという。Ticketmasterも同様のリクエストを受け付けているそうだ。

返却されたチケットを再び売りに出せば売り切れるのは間違いないだろうから、プロモーターやチケット販売会社は新たな利益は生まぬとも損をすることはないはずだ。とはいえ、メンバー・チェンジはあっても公演は予定通り開かれるのだから、この対応はめずらしい。

Gigwise.comによると、1週間前、アクセルのフロントは観たくないと、チケットの払い戻しを求めたファンによるオンライン署名運動がスタートしていたそうだ。プロモーターがこれを知っていたかは不明だが、このキャンペーンには1,500人の署名が集まっていた。

アクセルが参加するAC/DCのヨーロッパ・ツアーは5月7日にスタートする。12公演開かれるが、現時点では、全ての公演で払い戻しが可能なのかは不明。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス