ニッキー・シックス、「アクセルの声はAC/DCにピッタリ」

ツイート

AC/DCの大ファンというニッキー・シックスは、アクセル・ローズの声はAC/DCにピッタリだと考えているそうだ。

◆ニッキー・シックス画像

シックスは火曜日(4月26日)Post-Gazette.comのインタビューで、こう話した。「俺は、アクセルはそれに相応しい声を持っていると思う。ブライアンは友達だ。それに、俺は昔からAC/DCの大ファンだ。ボン・スコットが亡くなったとき、俺は大ショックで、彼らはそこからサバイブできないだろうと思った。ブライアンはAC/DCにとってものすごく大事な存在だ。内部の事情は知らないが、もし彼らがツアーを続けなければならないのなら、俺は、アクセルの声はピッタリだと思う」

関係者がBillboard.comに明かした話によると、AC/DCは、アクセルに決まる前、セバスチャン・バックやジェットのニック・セスターも候補に挙げていたという。また、トリビュート・バンドのシンガーとセッションを行なったことも明らかになっている。

アクセルは月曜日(4月25日)、AC/DCとリハーサルを行うため、ヨーロッパへ飛び立った。ツアーは5月7日にスタートする。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス