浦ちゃん(桐谷健太)、世界中からラブコール

ツイート

俳優 桐谷健太扮する浦島太郎(浦ちゃん)の歌うCMソング「海の声」が、4月29日より世界251の国や地域で順次配信される。

◆「海の声」ジャケット画像

これはYouTubeで公開されている同楽曲の公式映像に、歌声やメロディについての称賛のコメントが海外から多数書き込まれたことをうけて決定したもの。桐谷の歌声はイギリス、ドイツ、フランス、アメリカ、メキシコ、ブラジル、台湾、香港、韓国、シンガポール、インドネシアなど、世界各地に届けられることとなる。

以下は、桐谷からのコメントと、YouTubeコメント欄の要約だ。

■桐谷健太 コメント

『海の声』が海を越えて誰かに届く。 海が近くにある国に住んでいる人も、海がない国で暮らしている人も、そして海を見たことがない人にも、この唄が優しい風のように誰かを包み込んでくれますように。

■YouTubeコメント欄の書き込みの要約

・オーマイゴッド!なんて美しい歌なんだ!誰かこの曲を歌っているアーティストと曲名を教えて!
・曲の意味はわからないけど、すごく好き!誰かこの美しい曲のタイトルを教えてくれる?
・初めて聞きました。歌詞はわからないけど聞いていると優しい気持ちになります
・歌詞は理解できないけど、聞いているとなんだか現実逃避してるような気分になるね
・この曲のタイトル何?南米に住んでいて歌の意味はわからないけど、素晴らしい!
・歌詞はわからないけど、聞いていると幸せだけどすこしさみしい気分になるね
・何を歌ってるかは全くわからないけど、彼の声はすばらしいし楽器もいいね!
・一言も理解できないけど、聞いているといい気分になるよ。このロケーションも最高だね。イタリアより
・メキシコ人です。すごくいい曲だ!何をいっているかわわからないけど気に入った!
・言葉はわからないけどすごく素敵な曲だ。彼の声もいいね。曲のタイトルは何?

※コメントの原語は英語、中国語、韓国語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、ポルトガル語、ロシア語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、などで書き込まれています。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス