ミッキー・ディー、スコーピオンズのツアーに参加

ツイート

モーターヘッドのミッキー・ディー(Dr)が、体調不良のジェイムス・コタックの代わりに、来週スタートするスコーピオンズの全米ツアーに参加することが発表された。

◆クラウス・マイネ画像

シンガーのクラウス・マイネは「俺たち、ジェイムスとReturn To Foreverツアーを続けたかったのだが、彼の健康を優先せねばならない。ジェイムスの速やかな回復を願っている。彼はすぐに俺らとロックできるようになるだろう!」とコメントしている。

スコーピオンズの全米ツアーは5月6日にノースカロライナ州シャーロットでスタート。12公演が予定されている。その後、6月からメキシコやヨーロッパでツアーを行なうが、木曜日(4月28日)に発表されたプレスリリースでは、ディーが参加するのは全米12公演とある。

ディーは先日、2016年夏から2017年にかけて開かれるシン・リジィの特別公演に参加できなくなったと、「残念ながら、間もなく発表する事情により、2016から2017年予定されているシン・リジィの6公演でプレイできなくなった。生涯にわたるバンドのファンとしては、本当にこれに参加したかった。理由はできるだけ早く明かすつもりだ」との声明を出していた。彼の代わりに、シン・リジィの公演にはジューダス・プリーストのスコット・トラヴィスとヨーロッパのイアン・ホーグランドが参加する。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報