AAA、新曲「NEW」のビジュアル&MV公開。與真司郎「MVは僕の大好きな街ロサンゼルスで撮りました。」

ツイート

AAA通算51枚目のシングルとなる「NEW」のアーティスト写真、ジャケット写真、そしてミュージックビデオが公開となった。

◆AAA「NEW」ジャケット画像、MV

この曲は本人達も出演する「スプライト」のCMソングに決定しており、MVの中では「スプライト」のプロダクションプレイスメント(小道具として用いる広告手法)も盛り込まれている。

MVとジャケット写真はすべてロサンゼルスで撮影。「10年間走り続けてきたAAAのメンバーが次の新しいステージへ進むため、海外で思い思いのバカンスを楽しんでいる。そんな7人が再集結し、これから11年目の新しいスタートを切る」というコンセプトとなっている。

また、映像の世界観はロケーション含めて映画のような雰囲気に仕上がっており、メンバーひとりひとりのシーンでは、L.Aのいろんな場所でオフを楽しむ彼らのナチュラルな表情を(とはいっても、末吉秀太はナチュラルに保安官に身柄を拘束されかけるようなオフを過ごすわけはなく、その辺はフィクションなのだろうが)、そして全員集合のダンスシーンはアメリカの壮大な自然をバックに7人が踊りながら進んでいくという、スケール感は大きいが、メンバーを近くに感じられる作品となっている。


「MVは僕の大好きな街ロサンゼルスで撮りました。ロサンゼルスでしか撮れない絵が撮れたと思います。メンバーそれぞれキャラに合わせたシーンもあったり、みんなで踊ってるシーンもあったり、そこにスプライトを飲んでるシーンがあるんですが、これがまたいい感じなんです!!」── 與真司郎


この記事をツイート

この記事の関連情報