世界一美しいフェス<SENSATION>、桐谷美玲も純白

ツイート


5月11日(水)恵比寿のact*squareにて、音楽フェス<SENSATION>のPRESS CONFERENCEが催され、アンバサダーの桐谷美玲、オランダ王国大使館より参事官のトン・ファン・ゼイランド、SENSATIONエクゼクティブ・イベントディレクターのエリック・ケイヤー、DJのMr.Whiteが出席、ドレスコード“白”の音楽フェスということで、白に身を包んで登場した。

◆<SENSATION>PRESS CONFERENCE画像

昨年、日本初上陸し大成功を収めた<SENSATION>だが、本年も9月3日(土)幕張メッセ(千葉)にて開催となる。会見では、注目されていた演目も発表され、世界各地で開催され人気を誇る「INNERSPACE」に決定した。5月14日(土)18時から、昨年数分で完売してしまった早割先行チケットが発売を開始する。



この日、白い布に身を包んだ2人組が登場し、幻想的なセットや演出の中、音楽にのせて縦に揺れる会場の様子が映され、CYBERJAPAN DANCERSによるダンスパフォーマンスによる艶やかでクールなダンスで会場を魅了した。

360°スクリーンに「SENSATION」のロゴが映し出さた本編では、MCのクリス・ペプラーが登場しSENSATIONエクゼクティブ・イベントディレクターのエリック・ケイヤーがステージへ呼び込まれた。「昨年、日本で大成功を収めたSENSATION。最高のDJが集い、ダンサー・装飾・そして観客も一体となって楽しむ最上級のパーティーを、SENSATIONの楽しみ方を知っているこの日本で再び開催できることが本当に嬉しい」と語り、会場は大きな拍手に包まれた。

9月3日(土)幕張メッセ(千葉)にて開催、演目は「INNERSPACE」に決定したと発表され、演目に対して「今回の演目はスピリチュアル・精神性を意味し、会場の皆様を新たな旅立ちに誘います。また、この演目では7つのステージが用意されているので、日常の悩みを忘れて段階を経て自分を解放していって欲しい」と語った。本日の会場には「INNERSPACE」の世界観を彷彿とさせる独特の球体装飾が施されており、会場の熱気も高まっていた。

2016年のSENSATIONは、昨年よりさらにグレードアップするという。レストルーム数が昨年比200%増の充実、販売スタッフ数を昨年比200%増員、BARカウンターを昨年比2倍の180mに拡大し、クリーンスタッフを昨年比5倍に増員、パウダールームを新設するとのことだ。

続いて、<SENSATION>にとって象徴的な人物を迎えたいと紹介され、Mr.Whiteが登場となった。服はもちろん肌も真っ白に染められた彼は<SENSATION>には欠かせないDJだ。本日は、日本での開催ということで純白の羽織・袴、腰にも純白の刀を刺し、サムライ姿で登場し、会場からは大きな歓声があがった。




ケイヤーとMr.Whiteが一旦会場を後にすると、続いてアンバサダーを務める桐谷美玲が純白のワンピースにシルバーのブレスレットを合わせたコーディネートで登場し、会場を沸かせた。桐谷は「可愛い“白”、クールな“白”など、それぞれの白の楽しみ方をしてもらいたいです」と白のドレスコードに対してコメント。鳴り止まないシャッター音の中、満面の笑顔を浮かべながら「世界的な音楽フェスのアンバサダーに就任しとても嬉しい。9月に開催されるイベントでは、壮大なスケール感にぜひ注目してもらいです」とイベントへの思いを語った。

会場にはスペシャルゲストとしてオランダ王国大使館より参事官のトン・ファン・ゼイランドも登場し、SENSATIONについて「オランダ代表として本日出席でき、光栄です。オランダの音楽文化を日本の皆様にも楽しんでもらえることがとても嬉しい」とコメント、アンバサダーの桐谷は「オランダと日本の架け橋となって、SESATIONを今後どんどん盛り上げていきたいと思っています」と語った。

会見終了後には、LAUNCH PARTY FOR VIPと称したプレパーティーが開催され、招待客は一足先に純白の世界を体感、SENSATIONの風を感じることとなった。

<SENSATION>は、9月3日幕張メッセでの本番を迎える。











<SENSATION ‐INNERSPACE‐>

2016年9月3日 (土)
開場:21時00分 / 開演:22時30分 / 終演:5時(予定)
@幕張メッセ ホール9 , 10 , 11
早割 12,000円
一般 15,500円
デラックス 35,000円
早割チケット販売日:5月14日(土) 18:00
ローチケHMV : http://l-tike.com/sensationjapan/
出演者:Coming Soon
主催:SENSATION JAPAN事務局
後援:オランダ王国大使館
*本フェスティバルはオールナイト公演につき、未成年の方はご入場いただけません。
この記事をツイート

この記事の関連情報