【rankingbox】Da-iCE・花村想太がオススメする糖質カットメニューBEST3

ツイート


「WATCH OUT」が発売中のDa-iCE。昨年からガッツリ糖質カット中の花村想太が、オススメの糖質カットメニューBEST3を紹介!現場で本当に引き締まっている彼を見たのでこれは説得力あり!ダイエット中の人はぜひ参考にしてみてください。

【1位】チーズ

チーズってダイエット中に一番食べたらダメそうな気がするじゃないですか。でも、実は糖質は低いんですよ。僕、本当はお菓子が大好きなんですけど、さけるタイプ、キャンディタイプとか、味もいろんな種類があるから、糖質カット中はチーズがおやつ代わりになります。どうしてもケーキが食べたいときも、糖質カットされているチーズケーキなら食べても大丈夫。あと、この間近所のコンビニで見つけたチーズで作った低糖質アイスクリームなんかも、満足度は高いと思います。

【2位】ハム

ハムは塩分が多いものの、糖質はほぼゼロなんですよ。糖質カット中は炭水化物を食べないからどうしてもお腹が空くので、何か食べたくなったら、僕はスーパーでちょっとお値段高めの厚切りハムを買ってきます。ただ、塩分を摂りすぎると今度はむくんでしまうので、食べ過ぎには気を付けたほうがいいかなと。あと、ハムやソーセージは糖質が低いけど、魚肉ソーセージにはつなぎが入っているぶん意外に糖質が高くなるので、要注意です。

【3位】卵

卵は、糖質がほぼゼロに近いんですよ。特にオススメの調理法は、ゆで卵とかおでん。おでんだったら、こんにゃくとか豆腐とか他の具もだいたい糖質が低いし、ダシがあればわりとパサっとしたゆで卵の黄身なんかも食べやすいんじゃないかなと。僕自身、この冬はいろんなコンビニのおでんに助けられました。(大輝「おでんだったら、3個とか4個くらいいっぺんに食べていたよね」。颯「そうそう、毎回。ひたすら卵だけ(笑)」)。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス