【rankingbox】私立恵比寿中学・柏木ひなたが聴くと元気になる安室奈美恵の曲BEST3

ツイート


アルバム『穴空』が発売中の私立恵比寿中学。昔から大ファンでライヴにも足を運んでいるという柏木ひなたが、聴くと元気になる安室奈美恵の曲BEST3を挙げてくれました。取材中、「神のような存在です」と身振り手振りで熱く語ってくれた彼女の想いが届くはずです!

【1位】「I WILL」

この曲の歌詞は、安室さんがファンを思って作詞したと言われているんです。そう思ってから聴くと、歌詞が持つメッセージがかなり素敵で、何度聴いても涙が出てきてしまうんです。CDとライヴでは、聴いた印象が全く違うので、ぜひライヴでこの曲を聴いてもらいたいですね。この曲を歌う安室さんは、すごく神々しくて、美しくて、息をするのを忘れてしまうほどなんです。ぜひ歌詞と合わせて、じっくり聴いてもらいたいですね。

【2位】「ROCK U」

この曲をライヴでやるときに、安室さんは「騒げ~!」ってシャウトすることが多くて。普段はMCがないからこそ、そのひと言だけで最高に客席が湧いて盛り上がるんです。安室さんはステージ上のアスリートだと思うんですよね。激しく魅せるダンスをノンストップで歌い続けて、最高のパフォーマンスを観せてくれるんです。そんな安室さんに憧れて、この世界で頑張っていられるので、いつか会えたとしたら、「安室さんがいたから、今の私がいるんです! ありがとうございます!」ってお礼を伝えたいな。

【3位】「Baby Don’t Cry」

ツアーのアンコールで歌われることの多いこの曲は、とても壮大でドラマティックな曲。この曲のサビのときにマイクを客席に向けてくれるんです。そこで一緒になって大合唱するのがすごく楽しいんですよ!歌詞もとても元気で前向きになれるので、落ち込んだ時は必ずこの曲を聴いて、元気をもらっています。聴くほどに歌詞に込められたメッセージが響いてくるので、MUSIC VIDEOと一緒に楽しめば、さらに良さがわかると思いますよ!

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス