【rankingbox】村井良大が好きなアーティストBEST3

ツイート


ショー『SHOW ル・リアン』に出演していた村井良大。若手俳優は普段、どんな音楽を聴いているのか気になったので、彼に直撃!ロックからア・カペラ集団まで、ジャンルも様々!!こういう音楽に刺激されるんですね〜♪

【1位】ONE OK ROCK

友達に勧められて「アンサイズニア」という曲を初めて聴いたときから、すごく惹かれているアーティストさんです。不思議な引力のような力強さがあって、ここ最近では聴いたことがない曲だなって思いました。ほかの方が「なんかこの人たちの歌って、すごく魂がこもっているよね」と言っているのを聞いたとき、“あぁ同じことを感じているんだな”って嬉しくなりましたね。バラードも素敵ですけど、特に僕はロックが好き。今でも「アンサイズニア」は、聴くときの最初の曲として選ぶことが多いです。

【2位】ペンタトニックス

男性4人、女性1人のアカペラグループなんですけど、この5人のハーモニーが本当にすごい!初めて聴いたときは痺れて、ウワ~ッと鳥肌が立ちました。とにかくハモリ具合が完璧なんですよ!5人の声が重なることで、初めてひとつの歌が形を成している。きっとお互いの信頼関係の強さも関係しているんでしょうね。最近は「Let It Go」もカバーしていて、それがまた綺麗!あと「Starships」という曲を聴いたときには思わず“この人たち何者!?”と思ってしまいました(笑)。

【3位】デヴィット・フェルプス
この方の歌う「No more night」という曲が、またすごいんです。曲自体はバラードで、すごく綺麗な曲。初めて聴いたのはライヴバージョンだったんですけど、最後の声の伸ばし方やキーの高さにはちょっと……本当に驚かされましたね。思わず脱帽してしまうくらいの歌唱力。凄すぎてちょっとビビったし、そして引きました(笑)。本当に歌が好きで上手な人なんだなって感じられる、大好きなアーティストさんです。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス