AKB48、ゼクシィCM曲が選抜総選挙の課題曲に。吉岡里帆はぱるるからのLINE受信

ツイート

5月22日より放送される『ゼクシィ』の新CM&CMソング発表会が5月20日に東京 アルモニーソルーナ表参道にて行なわれ、9代目CMガールの吉岡里帆とその相方を務める戸塚純貴、CMソングを担当するAKB48から横山由依、柏木由紀、島崎遥香、入山杏奈、加藤玲奈らが出演した。

◆吉岡里帆、戸塚純貴、AKB48(横山由依、柏木由紀、島崎遥香、入山杏奈、加藤玲奈)、ほか 画像

▲吉岡里帆/ゼクシィ9代目CMガール

発表会ではウエディングドレス姿の吉岡里帆とタキシード姿の戸塚純貴が新CMさながらの息のあった様子で“シンクロダンス”のポーズを披露。さらに『ゼクシィ』編集長の平山彩子とCMを担当したクリエイティブ ディレクターの箭内道彦を迎え、CM収録にまつわる裏話をトークコーナーで語った。

発表会後半には、AKB48の5人がステージへ登場。今回CMソングに決定した楽曲「しあわせを分けなさい」(作詞:秋元康)はAKB48 45thシングル選抜総選挙の課題曲になっており、6月18日のAKB48選抜総選挙の結果で歌唱メンバーが決定することが発表された。なお、総選挙前にオンエアとなる『ゼクシィ』CMには作曲を行なった箭内道彦と編曲を担当した亀田誠治が仮歌を歌ったデモバージョンが使用されるとのことだ。

この件について、横山由依は「すごく光栄なことだなと思いました」と語りつつ、先日元AKB48メンバーの結婚式に出席したことを明かし、そこでゼクシィの過去のCM曲が流れていたことに感動したことをうけ「今回の曲も結婚や恋愛の定番ソングになったらいいと思います」とコメント。

▲島崎遥香(AKB48)

また、島崎遥香は吉岡里帆とドラマ『ゆとりですがなにか』で共演している関係。「普段は先生姿を見ているので、こんな晴れ姿は初めてですごく可愛かったです。素敵でした」とおっとりした語りぶりで笑顔を見せていた。

発表会後の囲み取材に出席した吉岡里帆は今回のCM抜擢について「夢のようですね。シンデレラ気分です」と語ったあと、「きのう遥香ちゃんからLINEで連絡がきて、すごく嬉しかったです。“明日一緒だね”って」と島崎遥香との交流の様子ものぞかせた。

■『ゼクシィ』CM情報
「ふたりの法則」踊りだしたら篇
5月22日(日)19:00より全国でTVオンエア開始(一部地域除く)
特設サイト:http://zexy.net/contents/cm/

関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス