デイヴィッド・エレフソン、スティーヴ・ルカサーら、ニック・メンザを追悼

ツイート

ニック・メンザのマネージメントは、彼が土曜日(5月21日)、LA・スタジオ・シティのクラブでパフォーマンス中に倒れ、亡くなったとの声明を発表した。

◆ニック・メンザ画像

「ニックは、彼のバンドOHMとの公演で3曲目の途中、倒れました。初見では重度の心臓発作を起こしたと考えられており、彼は病院に到着してすぐ死亡が確認されました」

突然の訃報、早すぎる彼の死に多くの追悼の言葉が寄せられている。メガデスのバンド・メイトだったデイヴィッド・エレフソンは「ニック・メンザの家族と友人にお悔やみ申し上げます。僕らは優しい巨人を失った…僕らみんなにとって真のアーティストで友人だった。#ripnickmenza」と、TOTOのスティーヴ・ルカサーは「ニック・メンザが亡くなったと知り、本当に残念だ。僕らは1990年、メガデスが隣でリハーサルしているときに出会った。素晴らしいドラマー、素晴らしい人…」と、元ドリーム・シアターのマイク・ポートノイは「ニック・メンザの訃報を聞き、とても悲しい…俺らは昔よくつるんでた…早すぎる」「ニックは天空の素晴らしいドラム隊に加入したんだ。ボンゾ、キース、コージー、クライヴ、ガル、AJ、ザ・レヴ、エリック、ランディ、たくさんのジャズの偉人たちと合流している」と偲んだ。

また、元メガデスのギタリストで、OHMでメンザとプレイしていたクリス・ポーランドは、メンザのパフォーマンス映像を投稿し、「これは伝えておく価値がある。とくに、ニックがOHMに持ち込んだ魔法を目にしていなかった人達のために…」と追悼している。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス