ポール・スタンレー「崩壊していたとしても、俺とエースは家族」

ツイート

元バンド・メイト、エース・フレーリーの新作『ORIGINS VOL.1(オリジンズVOL.1)』に参加したキッスのポール・スタンレーは、お互いいろんなことを言い合ってきたとしても、「俺らは家族だ」と考えているそうだ。

◆KISS画像

エースが好きだった、影響を受けたアーティストの作品をカバーした『ORIGINS VOL.1(オリジンズVOL.1)』で、彼らはフリーの「Fire And Water」をプレイ。先月終わり、2人が共演するミュージック・ビデオも公開された。

スタンレーは、米サウスダコタのクラシック・ロック専門ラジオ局KBAD-FMのインタビューでこのコラボについてこう語った。「いつもすごく面白いんだ。電話が鳴り、画面にエースの名前が出ると、もちろん……。ほら、口論があったり、お互いいろんなこと言い合っているかもしれないが、俺ら、魔法のような時間に戻るんだよ。俺らは一緒にこれ(キッス)を始めたんだ。だから、ときに何を言おうが、一触即発の事態になろうが、俺らは家族なんだ。機能不全のやつだな。でも、それでもなお家族だ。だから、エースに“このアルバムで何かやらないか?”って言われたとき、“ああ、もちろん”って答えたよ」

「(エースが)上手くいってくれれば、俺はハッピーだ。誰かが失敗するのは見たくない。とくに、親しい人がね。週に一度、いや月に一度も話さないとしたって、俺らは最後まで繋がっているんだよ」

またスタンレーは、フリーのポール・ロジャースは友人というだけでなく、彼のことを「完璧なヴォーカリストの1人」と考えており、「Fire And Water」をカバーすることを軽く見てはいなかったと話した。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス