チキパ、Apple Music内「Connect」にアカウント開設。限定動画を公開中

ツイート


6月1日に現体制で一旦ラストとなるアルバム『Cheeky Parade II』をリリースするチキパことCheeky Parade。リリースまで1週間を切った5月25日から、主要サブスクリプションサービスにて、今回アルバムに新録される楽曲が先行配信された。

また、アルバムリード曲「WE ARE THE GRETEST NINE9'」は、LINE MUSICのCMに起用が決定。もちろん、LINE MUSIC内での先行配信がスタートしている。

Apple Music内のSNS機能「Connect」には、新たにCheeky Paradeのアカウントが開設。アルバムリリース日までカウントダウンを行なう限定動画の公開がすでにスタートしている。その動画はというと、“Apple”だけに、メンバーがリンゴを持ってアルバムをPRするもの。開設初日に公開されたリーダーの関根優那の動画では、Appleのロゴのようにリンゴをかじろうとするものの、リンゴが大きすぎたのか、歯を立てて噛むことができずに思わず照れちゃってる姿が映されている。それは、“ゆーにゃんが噛むのはトークだけ”ということを暗に伝えているかのようですらある……?

なお、2日目に動画が公開された渡辺亜紗美は、アルバム収録の新曲「Hungry」がバックに流れる中、ちゃんと歯を立ててかじりつくことに成功している。


とにもかくにも、チキパのアルバム新録は6曲。その中から4曲もの音源が本日より試聴可能になっていることもあり(AWA:「Lost+Found」、LINE MUSIC:「WE ARE THE GREATEST NINE9'」、dヒッツ&レコチョクBest:「シェケナ!」、iTunes&Apple Music:「Hungry」)、音楽配信の最新サービスを最大に駆使したトレンド感あふれる展開といえそうだ。

そんなチキパは、ちょうど一ヶ月後の6月25日をもってLA留学のために活動を一時休止する山本真凜と鈴木真梨耶の<壮行会イベント>を6月5日に渋谷クラブクアトロにて開催予定。こちらは入場無料となっている。

関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス