アリス・クーパー「ジョー・ペリーはジョニー・デップにギター・レッスンを頼んだ」

ツイート

火曜日(5月24日)ハリウッド・ヴァンパイアーズのサマー・ツアーをスタートしたアリス・クーパーが、ジョニー・デップがどれだけ素晴らしいギタリストなのかを語った。その腕前は、ジョー・ペリーが伝授して欲しいと頼み込んだほどだという。

◆ハリウッド・ヴァンパイアーズ画像

アリスはEonmusic.co.ukのインタビューで「ジョニーはキラー・ギター・プレイヤーだ」と話した。「『ショコラ』って映画があっただろ。そこで、彼はジプシーのギター・プレイヤーを演じ、(ジャズ・ギタリスト)ジャンゴ・ラインハルトの曲を全てプレイしたんだ。彼らしいよ。別の人が彼のためにプレイしたんじゃない。彼が実際プレイしたんだ。ジョー・ペリーはそれを聞き、ジョニーに電話して“君からギター・レッスン受けていい?”って頼んだんだよ。ジョニーはそれくらいいいんだ」

今回のハリウッド・ヴァンパイアーズのツアーには、アリス(Vo)、デップ(G)、ペリー(G)、マット・ソーラム(Dr)に、ガンズ・アンド・ローゼズのツアーでスケジュールが合わなかったダフ・マッケイガンの代わりにストーン・テンプル・パイロッツのロバート・ディレオ(B)が参加している。

2015年2月に結婚した女優のアンバー・ハードが離婚を申し立てたと伝えられているジョニー・デップにとって傷心の旅となりそうだが、バンド・メイトという仲間に囲まれているのは幸い。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報