キスマイ、『I SCREAM』収録ソロ曲解禁。宮田俊哉はMVで全力のヲタ芸

ツイート

Kis-My-Ft2のアルバム『I SCREAM』(6月22日リリース)に収録されるソロ曲の試聴がオフィシャルサイトにて解禁となり、合わせて収録内容も明らかとなった。

キスマイ初となるメンバー全員のソロ曲が収録される今回のアルバム。そのタイトルが発表されると同時に、Web上ではそのタイトルが検索ワードの上位ランキングを占めるなど、ファンの間では話題となっていた。

北山宏光と藤ヶ谷太輔のリードボーカルのふたりは、ユニット曲として、「FIRE!!!」のミュージックビデオを撮影。2014年に発売となったアルバム『Kis-My-Journey』に収録された同曲は、作詞もふたりが担当。ドームツアーでも2年連続披露され、ファンの間で不動の人気曲でもある。これまでCD(楽曲)、ライブ(パフォーマンス)と披露し、2016年のデビュー5周年というタイミングで、その完結編としてMV、すなわち映像化が実現した。

制作されたMVでは、突如現れた謎のクラブで、ひとりの女性を中心に藤ヶ谷と北山のチームダンスバトルが繰り広げられる。どことなく近未来的な衣装や、ふたりの距離感などファンタジーなのかリアルなのか、その狭間のような独特な世界観。ふたりのシリアスなカッコよさが充分に詰まった作品となっている。

千賀健永ソロ曲「Get Ready」は、ロサンゼルスの海沿いのリゾート地のような場所で撮影されたMVとなっており、80年代を彷彿させるようなファンクな楽曲に合わせた世界観となっている。

この曲のMVは、アメリカで開催されたダンスコンテスト<BODY ROCK>で、2010年と2011年の2年連続優勝を果たしたs**t kingzのメンバーと共に、ダンスをメインとしたもの。撮影方法にドローンを使用したり、スケール感のある映像となっている。また着用している千賀とs**t kingzの衣装は、靴や小物まですべて千賀自身が用意し、スタイリングにもこだわり抜いた。
この記事をツイート

この記事の関連情報