EXILE ATSUSHI、ソロアーティスト史上初の6大ドームツアー。そして新バンド結成も

ツイート

EXILE ATSUSHIのソロとして初のドームツアー<EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2016 “IT'S SHOW TIME!!”>が5月28日に京セラドーム大阪にて開幕。初日公演にて、本ツアーの追加公演となる東京ドーム公演(8月27日、28日)の開催が発表され、これにより、本ツアーがソロアーティスト史上初の6大ドームツアーとなった。さらに同ライブの中で、ATSUSHIの新プロジェクトとなるバンド・RED DIAMOND DOGSの結成を発表。同時にバンドがステージへと登場し、3曲の新曲が初披露され、会場に詰めかけた4万人のファンは興奮に包まれた。


今回のツアーは、サックスやトランペット、ヴァイオリンなど総勢40名のビックバンドを従え、音で魅せる事にこだわったライブを展開。このライブツアーのテーマソングである「Beautiful Gorgeous Love」を始め「Precious Love」などの自身のヒット曲はもちろん、往年のジャズの名曲である「Smoke Gets In Your Eyes」や美空ひばりの名曲「愛燦燦」といったカバーもと、ポップスからジャズ、昭和歌謡まで全26曲を披露。ATSUSHIだからこそできるライブステージを作り上げた。

「今回は自分でも初めて挑む40人編成のビッグバンドで、みなさんにホンモノの音楽をご提供する事が出来るのではないかと興奮しています。超一流のミュージシャン達と一緒に音楽をお届け出来る事に、本当に幸せを感じています。今回ソロとしては初めてのドームツアーなのですが、ここまで来られたのは、応援してくださっている皆さんのおかげですので、その方々の為にも、悔いのないように一生懸命心を込めて歌いたいと思っています。」── EXILE ATSUSHI


ドーム規模のライブで、これだけのビッグバンドの演奏とATSUSHIの歌声がハーモニーを奏でるというこだわりのライブ。さらに、天井中央には巨大シャンデリアをモチーフにした14m幅のセットが吊り下げられた他、幅90mに及ぶ圧巻のステージ。そしてセンターにはファンクラブから抽選で選ばれた限定40席のプレミアムシート(会場により異なる)も設置されるなど、従来の常識を覆す豪華仕様。“IT'S SHOW TIME!!”とのツアータイトルのごとく、目の肥えた大人の音楽ファンも納得させうるエンターテインメント空間を演出している。


そしてライブ終演後には、オフィシャルサイトにて、ライブで披露されたATSUSHIの新プロジェクト・RED DIAMOND DOGSの楽曲が、7月6日に発売される自身のニューシングル「Beautiful Gorgeous Love」に収録される事が発表された。このシングル、EXILE ATSUSHIとしての「Beautiful Gorgeous Love」と、RED DIAMOND DOGSの「First Liners」の両A面シングルという形になる。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス