【rankingbox】武田梨奈がお気に入りのお酒のおつまみBEST3

ツイート


主演ドラマ『ワカコ酒 Season2』のDVDが4月27日に発売する武田梨奈。前作のSeason1でお酒の魅力にハマって、普段からひとりでも飲みに出かけるという。そんな飲兵衛な彼女が、飲む時に必ず食べるお気に入りのおつまみをBEST3で紹介してくれました!飲みに行くと初めに食べ物をひと通り頼んで中華方式で食べるのが好きだそうです。DVDでも主人公のワカコ役を演じて、見事な食べっぷりを披露した彼女のお気に入りとは?意外にもガッツリなメニューに思わずびっくりしてしまいました。

【1位】揚げ物

居酒屋さんへ行くとまず食べ物をひと通り注文してから飲み始めるんです。唐揚げやカキフライなどの揚げ物系がメニューにあったら必ず頼んでしまいます。家呑みをするときには、チーズを餃子の皮で包んで揚げたシンプルなチーズ揚げとかを作ったりしますよ。お酒は炭酸のシュワーっていう感じが好きなので、ホッピーやハイボール、梅酒のソーダ割りが合うと思います!前からお酒は好きだったんですけど、『ワカコ酒 Season1』が終わってからすごくハマってしまって、ひとりで飲みに行くことも増えましたね(笑)。

【2位】ご飯セット

飲みに行ったら頼むのが「お米+お味噌汁+お漬物」の鉄板セット。最近は焼きおにぎりもお気に入りだし、飲んでいる最中に梅のおにぎりとかをガッツリ頂きます(笑)。ご飯にはウーロンハイとかが合うと思いますし、ウコンハイも体に優しいのでよく飲んでいます。お酒を飲むときには、お味噌汁とかラーメン、お蕎麦など必ず汁物も頼むんですけど、ラーメンは〆に食べることが多いですね。後悔しちゃうんですけど、急に食べたくなって深夜に少し遠くまで出掛けたりしちゃいます。横浜出身なのでラーメンは家系をよく食べます。

【3位】刺し身

基本的には刺し身の盛り合わせを注文します。盛り合わせに入っていたら嬉しいのはサーモンかな。もちろんお寿司も大好きですよ。焼き魚も白米に合うので好きなんですけど、魚も野菜も生で頂く方が好みかもしれません。お刺身に合うお酒はやっぱり日本酒ですかね。生牡蠣との相性も抜群。牡蠣といえば、『ワカコ酒』で広島アンテナショップの回で食べた焼き牡蠣と日本酒は最高においしかったです♪昔は甘口のお酒が好きだったんですけど、最近は辛口が好きで、食事に合わせてお酒は選びますが、ワインも白よりも赤を飲むことが多くなりました。

■武田梨奈からDVD『ワカコ酒 Season2』についてコメントが到着!

『ワカコ酒Season2』では、お酒の飲み方やおいしさを覚えてきたので、前作よりもいい飲みっぷりを表現できたと思います。この作品はモノローグがすごく多くて、1日で撮影するセリフ量がひとりで台本5〜10ページくらいあるのでそれを毎日演じるのは大変でした!会話劇ではなく、ひたすらひとりでセリフを喋っているので、順番を間違えてしまったら最初から撮り直し。料理を作り直して、お酒も最初から飲み直すことになるので緊張感の中で演じていました。でも、いつも美味しいものを頂いていたので、楽しんで撮影していました。そして、毎回描かれるほっこりするストーリーも見どころのひとつ。1日の最後にお酒を飲みながらワカコが、“今日こんなことがあったな…嫌なこともあったけど、こうやっておいしいお酒とご飯が食べられて幸せ!”っていうような心に響く台詞にも注目してもらえたら嬉しいです。わたしも台本を見るたびに、最後にほろっときていました。ドラマを観てくれた方が、日々のストレスや辛いことを一瞬でも忘れてもらえるような内容になっていると思うので、ぜひ肩の力を抜いて観てほしいですね。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報