【イベントレポート】吉川友、Twitterのプライベートアカウントが流出。「私が一番恐れているのが、誤爆。」

ツイート

ニューシングル「歯をくいしばれっっ!/チャーミング勝負世代」をリリースした吉川友が、6月1日のリリース日当日にタワーレコード渋谷店にてイベントを開催。Twitterの“プライベートアカウント”なるものが流出してしまったことを(なんだかちょっと嬉しそうに)明かした。

◆吉川友 「歯をくいしばれっっ!/チャーミング勝負世代」 リリースイベント 画像

シングルの初回盤Bに収録されている、みんなでタオルを振り回すきっかの夏うた「Maneiro!」のライブ初披露も行なわれた今回のイベント。終盤には、きっかの口から衝撃的(?)な事件が語られた。

「吉川友、Twitterのプライベートアカが流出しました。あれーおかしいなー。あれれれれー。」

きっかは、まるで笑いを噛み殺しているかのように泣いている仕草をしながら、チラリとスタッフのほうを見てこの重大事件を告白すると、友フレ(吉川友ファン)は、拍手喝采。瞬間、Twitterのプライベートアカウントが流出することは楽しいことだったのか、はたまたきっかも友フレもちょっと何かがおかしいのか、なんだかよくわからない状況に陥りそうになってしまうほど。

曰く、「瞬間瞬間の吉川友を伝えたい」ということで、最初はプライベートでこっそりひっそりと、吉川友だとバレないようにTwitterを始めたという。ところが、まさに本イベント前、Twitterをチェックしたら、これまでまったくなかった「いいね!」が何十件もきたとのこと。

「なんでバレたんだろう……確かに、化粧品を紹介したんですね。その時に爪も写っていたんです。で、あるファンの方に『ネイルが吉川友だ。これ本人だ!』みたいな感じになって、たくさんフォロワー数も増えましてですね……。」

そんな吉川友がこっそりひっそり始めていたTwitterは、本日6月1日からオフィシャルなものとしてスタート。なお、きっかは「私がTwitterで一番恐れているのが、誤爆。ほんとに怖い! 位置情報載せちゃったりとか、載せちゃいけない写真とか上げちゃった際には、みなさん見なかったことにしていただけたらなと、思います。」と、誤爆への恐怖を語るとともに、「吉川友のTwitterのフォロー、そして、私の今後の人生のフォローもよろしくお願いします。」と、上手いことを言ってイベントを締めくくった。

なおこの日のイベントでは、握手会のほか、吉川友が「歯をくいしばれっっ!」MVで着用しているボクシンググローブをはめて、ファンにパンチを繰り出す“パンチ会”なども行なわれた。

「(Twitterで)私がやりたいなと思っていたのが、エゴサーチ。今回の新曲のエゴサーチもすごい楽しかったんです。で、Twitterをやっているファンの方のところに行って、こういうものを食べたんだ、こういうところで働いているんだ、こういうのを観たんだっていうのを見るのも好きなんですね。プライベートをTwitterで見るのが好きなので、今回、自分もTwitterを始めるということで、ファンの方がライブ終わりで、「打ち上げとかしてます」っていうTwitterを上げたら、「どこでしてるんですか?」って(メンションを飛ばしたい)。」── 吉川友

吉川友は、6月4日深夜27時からニッポン放送『吉川友のオールナイトニッポンR』にパーソナリティとして出演する。

text and photo by ytsuji a.k.a.編集部(つ)

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報