Acid Black Cherry、映画『L-エル-』11/25全国ロードショー決定

ツイート

Acid Black Cherryのコンセプトアルバムを原作とした映画『L-エル-』が、11月25日(金)から全国ロードショーされる。

◆出演者画像

2015年2月にリリースされたアルバム『L-エル-』は、愛を探し求め続けた一人の女性“エル”の孤独で壮絶な人生を綴った物語とAcid Black Cherryの音楽が絡み合う、壮大なコンセプトアルバム。

本作は20万枚以上のセールスを記録したほか、物語部分が書籍化され5刷されたことでも話題となった。そして今回の映画では、最新映像技術を駆使して『L-エル-』の哀しくも美しい世界観を映像化している。

主人公エル役には広瀬アリス、ほかにも古川雄輝、高橋メアリージュン、平岡祐太、古畑星夏ら若手実力派のキャストと、前川泰之、田中要次、高橋ひとみらの豪華俳優陣が出演。さらにエルの人生に影響を与えるパン屋の役で、成田凌の追加出演も決定した。

映画『L-エル-』ストーリー

色のない街”で生まれ、両親に愛情を注がれて幸せに育った少女エル(広瀬アリス)。

ところが両親の突然の事故死により、エルの人生は一変していくこととなる。

悲しみに打ちひしがれる幼きエルを得意の絵で元気づけたのが、幼なじみの絵描きの少年オヴェス(古川雄輝)だった。エルとオヴェスは互いを励ましあいながら生きてきたが、成人したエルは“ある選択”を迫られ、突然消え去るように故郷から去っていき、二人は離れ離れになる。

誰かを信じては裏切れられ また誰かを信じては傷つけられ、襲い掛かる運命に翻弄されながら波乱の人生を懸命に生きたエル。

そして遠い故郷からエルを想い続けたオヴェス。

二人の生涯を綴った壮大な物語が“真実の愛”とは何かを描き出す。

映画『L-エル-』

公開:2016年11月25日(金)
出演:広瀬アリス、古川雄輝、高橋メアリージュン、平岡祐太、前川泰之、成田凌、弥尋、Mikako(FAKY)、古畑星夏、田中要次、高橋ひとみ 
原作:Acid Black Cherry 4th ALBUM「L-エル-」より
脚本:下山天・阿久津朋子 監督:下山天
制作プロダクション:AOI Pro.
配給:東宝映像事業部
コピーライト:c2016映画「L-エル-」製作委員会

◆映画『L-エル-』 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス