イーグルス・オブ・デス・メタル、バタクラン劇場から追い出された報道を否定

ツイート

パリ同時多発テロ事件で標的となったバタクラン劇場のマネージャーが、土曜日(11月12日)同劇場の再開初日となるスティングの公演を観に訪れたイーグルス・オブ・デス・メタルのジェス・ヒューズの入場を拒否したとメディアに話したが、バンドのマネージメント会社はこれを事実無根だと否定した。

◆イーグルス・オブ・デス・メタル画像

イーグルス・オブ・デス・メタルは、事件当日バタクランでパフォーマンスしていて被害に遭い、ヒューズはその後、劇場のスタッフが事件に関与していると発言し物議をかもした。フランスの2つのフェスティバルはこれを受け、彼らの出演をキャンセル。ヒューズは謝罪したが、それがまだ後を引いている。

バタクラン劇場のマネージャーは、土曜夜(12日)ヒューズとバンド・メイト1人が会場を訪れたが、「追い出した。許せないことはある」とフランスの通信社AFPに話したという。

しかしながら、バンドのマネージメント会社は、「ジェスは家族や友人、ファンと1年前の悲劇を追悼しようとパリにいた」が、スティングの公演で会場に入ろうとはしておらず、マネージャーのコメントは事実ではないとの声明を『Billboard』誌に出した。

ヒューズは一周忌を迎えた日曜日(11月13日)、パリ市内の事件現場で開かれた追悼式に出席したと伝えられている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス