『IDOL AND READ』で語られた、咲良菜緒の本音

ツイート

『IDOL AND READ』の第10弾『IDOL AND READ 010』が3月29日に発売される。

◆『IDOL AND READ 010』画像

今を駆け抜けるアイドルの本音と本当が詰まったパーソナルロングインタビュー誌『IDOL AND READ』として、今回の表紙巻頭を飾るのは、チームしゃちほこの咲良菜緒だ。その生い立ちを語る2万字インタビューでは、彼女の山あり谷ありの力強いビクトリー・ストーリーが描かれている。

路上デビューから5年、“VICTORY YEAR”と称して5公演で5万人動員を目標に掲げたアリーナツアーを、超満員の日本ガイシホールで締めくくったばかりだが、そのチームしゃちほこをロックに牽引するのが咲良菜緒だ。メタル好きとしても知られる彼女は、もともと同じ事務所の先輩でもあるももいろクローバーZのことも知らないほど、アイドルや芸能にはうとかったという。小学6年生のときにスカウトされ、軽い気持ちで始めたアイドル活動も最初は楽しくなかったと告白している。煽りやMCを担当することにも悩み、一時はやめることも考えていたようだ。そんな彼女だが、それを乗り越えやりがいを見出した今は、アイドルをやっていることが「めちゃおもしろい」と語る。


裏表紙には、カリスマ中のカリスマと知られるThe Idol Formerly Known As LADYBABYの金子理江が登場している。フィリピン人の母親にフィリピンで置き去りにされたり、極貧ゆえに父親と姉とワンボックスカーで生活したり児童養護施設で暮らす経験をも持つ彼女だが、そこからミスiDでグランプリを獲得し、LADYBABYで世界的な注目を集めるまでの存在となった。そんな自らの手で未来を切り開いていった彼女の壮絶すぎる生い立ちが、公開されている。


その他、今最も注目のアイドルの一人BiSHのアユニ・D、昨年末にいろいろとあったが先日のツアーファイナルでグループ存続を宣言した夢みるアドレセンスの京佳、メジャーデビュー発表でますます勢いに乗るまねきケチャの藤咲真有香など、今回もバラエティに富んだ全12人のアイドルが、すべてパーソナルで、ロングインタビューと完全撮り下ろしグラビアで掲載されている。

『IDOL AND READ 010』

咲良菜緒/チームしゃちほこ
金子理江/The Idol Formerly Known As LADYBABY
アユニ・D/BiSH
京佳/夢みるアドレセンス
藤咲真有香/まねきケチャ
一ノ瀬みか/神宿
石川夏海/アキシブproject
一十三四/ぜんぶ君のせいだ。
大上陽奈子/PassCode
矢川葵/Maison book girl
ヤママチミキ/GANG PARADE
苺りなはむ/CY8ER
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス