『FNSうたの夏まつり』で“アニバーサリーSP”、第一弾に傘寿の加山雄三ら

ツイート

フジテレビの音楽番組『FNSうたの夏まつり』の2017年の放送が8月2日(水)に決定した。放送決定と合わせて、第一弾出演アーティストが発表となっている。

◆出演アーティスト画像

今回の『FNSうたの夏まつり』では“アニバーサリーSP”と銘打って、50周年記念から5周年記念まで、それぞれにアニバーサリーイヤーを迎えるアーティストたちが集結。自身の代表曲を特別編成でパフォーマンスするほか、過去映像を織り交ぜたトークや一夜限りのコラボレーションも予定されているという。

第一弾アーティスト発表では、デビュー50周年の萩原健一と、同じくデビュー50周年の森山良子、そしてデビュー45周年を迎える谷村新司、生誕80周年を迎えた加山雄三の4組の出演が明らかになった。

萩原健一がフジテレビの音楽番組で歌唱を披露するのは、1987年の『夜のヒットスタジオDELUXE 特別企画』出演以来30年ぶりとのこと。森山良子は盟友・マイク眞木とのコラボレーションパフォーマンスを、谷村新司は「昴 -すばる-」をスペシャル映像による演出とともに披露する予定となっている。また、PUNPEEらを迎えたリミックスアルバムの発表など、傘寿を迎えた今年も世代を超えた活動を展開している加山雄三は、番組でも若手を含む多彩なアーティストたちとのコラボレーションを予定しているという。

▲萩原健一

▲森山良子

▲マイク眞木

▲谷村新司

▲加山雄三

『FNSうたの夏まつり』は、8月2日(水)午後7時より放送される。

■番組情報

『FNSうたの夏まつり~アニバーサリーSP~』(仮)
放送日時:2017年8月2日(水)午後7時~11時18分
司会:森高千里、渡部 建、加藤綾子

アニバーサリー・アーティスト:
加山雄三
谷村新司
萩原健一
森山良子


コラボ・アーティスト: マイク眞木 他
※50音順
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス