モーニング娘。’17、Juice=Juice、アンジュルムが新体制へ。移籍・昇格メンバー発表

ツイート
▲写真 上段左より:森戸知沙希、船木結、梁川奈々美/下段左より:川村文乃、段原瑠々、一岡伶奈

本日26日に放送された『ハロ!ステ号外~ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル~』において、カントリー・ガールズの森戸知沙希がモーニング娘。’17へ、梁川奈々美がJuice=Juiceへ、船木結がアンジュルムへと移籍加入することが発表された。カントリー・ガールズに関しては3名とも兼任での活動となる。

6月30日の嗣永桃子卒業後、カントリー・ガールズ所属メンバーの移籍による大幅なグループ体制変更が予告されていたハロー!プロジェクト。今回の『ハロ!ステ号外』放送ではさらにハロプロ研修生の段原瑠々がJuice=Juiceに、川村文乃はアンジュルムに昇格、加入することも発表された。

また、加えて一岡伶奈が新グループのリーダーに就任することも明らかになっている。新グループの他のメンバー・始動時期については追って詳細を発表予定とのこと。

モーニング娘。’17、アンジュルム、Juice=Juiceの3グループは今後、夏のハロー!プロジェクトのコンサート・ツアー<Hello! Project 2017 SUMMER ~HELLO!MEETING~/~HELLO!GATHERING~>から新体制をスタート。お披露目はツアー初日公演となる7月15日 大阪オリックス劇場となる。

■加入メンバー、及び各グループリーダーのコメント(『ハロ!ステ号外~ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル~』より)

■モーニング娘。’17(加入メンバー:森戸知沙希)

森戸「今まで2年半カントリー・ガールズとして活動してきたことを無駄にしないように新しくグループに入ってがんばりたいなという気持ちです。」

譜久村聖(リーダー)「今までなかったことだし、急にどこのグループに入りますって不安だし心配だと思ういろんな思いがあると思うけど、私たちは受け入れられる体制ばっちりだと思う。不安な気持ちは抜けないと思うけど、楽な気持ちで入ってきてほしい。モーニング娘。を変えてくれる存在になったらいいな。だから、思う存分モーニング娘。’17ではじけてほしい。
今年はモーニング娘。20周年ですし、来年はハロー!プロジェクトも20周年。“私たちが今のハロー!プロジェクトメンバーですよ” と、しっかり見せて行きたいです。」

   ◆   ◆   ◆

■アンジュルム(加入メンバー:船木結&川村文乃)

川村「加入するグループは想像出来なかったです。発表後、おばあちゃんと両親に報告しました。すごく喜んでくれました。アンジュルムの曲とダンスがすごく好きなので、アンジュルムとして一緒にいろんな会場でパフォーマンスするのが楽しみです。」

船木「日本武道館など、いつか私も一緒に大きなステージに立てたら良いなと思います。メンバーみな個性が強いグループだと思うので、負けないように頑張ります。」

和田彩花(リーダー)「直ぐなじんでくれて、自分の色をどんどん出してくるんだろうなと思いますが、遠慮はしないで、好き勝手やってもらえると逆に嬉しいかな。既に各メンバーの個性が爆発しているアンジュルムなので、新しいメンバー2人が今後どう変わっていくかすごく楽しみです。
2人が入ることでどう見えるんだろうっていうのが一番とても興味があって楽しみな部分です。今回の移籍と加入によって、さらにハロー!プロジェクト全体が新しくなっただけじゃなくて、変わったことでパワーが増したという良い風になったらいいなと思います。」

   ◆   ◆   ◆

■Juice=Juice(加入メンバー:梁川奈々美&段原瑠々)

梁川「ついていけるか心配だけど、カントリー・ガールズで学んできたこともありますし、これからもっともっと経験させて頂くこともあると思うので、それぞれで学んだことを活かしてがんばっていきたいと思う。」

段原「今も実感ないけど、楽しみです。ハロー!プロジェクトでデビューすることが夢だったので本当にうれしいです。Juice=Juiceは、5人の雰囲気があって、歌が上手でパフォーマンスもすごいから、自分がそこに入るのが想像できなくて不安なんですけど、頑張っていこうと思います。」

宮崎由加(リーダー)「そうですね、本当に予想していなかったメンバーだったので、これからどんなJuice=Juiceになっていくんだろうっていうのがまだ全然わからないんですけど、段原ちゃんの素敵な歌声だったり、梁川ちゃんのあの愛くるしい感じとか、コメントもとってもうまくてしっかりしていてっていうのがあるので、Juice=Juiceに新しい風が吹くんじゃないかなって思う。」

   ◆   ◆   ◆

■新グループ(加入メンバー:一岡伶奈)

一岡「まだ正式に決まるまで時間があるということなので、もっと自分を今よりも成長出来るように日々のレッスンをちゃんとやらなきゃいけない。リーダーなので、グループをちゃんとまとめて今あるグループの方々を追い越せるグループになれるように、自分の中身も一から新たにやっていきたいなという気持ちです。研修生で入った時から一番応援してくれたのは、お母さんなので、お母さんには真っ先にこの事を伝えたいと思います。」

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス