細川たかし公認ものまねのレイザーラモンRG、ついに新曲ビデオに登場

ツイート


細川たかしが、5月31日にリリースした新曲「縁結び祝い唄」のミュージックビデオが完成し、自身の髪形を誇張したものまねで話題の、お笑い芸人・レイザーラモンRGが出演していることがわかった。

細川は、テレビのバラエティー番組でダウンタウンと共演した際に、浜田雅功よりRGが自身の髪型の真似をして話題になっていることを告げられ、写真を見ると「こいつバカじゃないの? 明日、大崎さん(吉本興業社長)に電話してクビ!」と宣告。その後、別の番組の打ち合わせの際に「RGに一度会ってみたい」と願い出ると、ついに初対面が実現。ネタを見た細川は「俺の歌をよく覚えた、大したもんだ」とベテランの貫禄を見せ、RGに「こぶしたかし」という芸名を命名した。


細川の公認となったことを受け、レコード会社はRGにミュージックビデオの出演をオファー。撮影は6月上旬、都内スタジオにて行われた。まるで本人と見間違うほどの扮装で現れたRGは、新曲の熱演はもちろん、自身の持ちネタである「トランプ大統領」も織り交ぜながら映像を盛り上げている。

このMVに細川たかしは一切出演しない。


(GYAOにて期間限定フルバージョンが配信中)

細川たかし ニューシングル『縁結び祝い唄/人生夢将棋』

2017年5月31日発売
CD:COCA-17309 / 1,204円+税
MT:COSA-2343 / 1,204円+税
[ 収録楽曲 ]
1.縁結び祝い唄
2.人生夢将棋
3.縁結び祝い唄 (オリジナル・カラオケ)
4.人生夢将棋 (オリジナル・カラオケ)
5.縁結び祝い唄 (半音下げオリジナル・カラオケ)
6.人生夢将棋 (半音下げオリジナル・カラオケ)
7.縁結び祝い唄 (2コーラスカラオケ)
8.人生夢将棋 (2コーラスカラオケ)

◆細川たかし オフィシャルサイト

この記事をツイート

この記事の関連情報