チキパ永井日菜、初ソロライブ

ツイート

Cheeky Paradeの永井日菜が、8月18日(金)<音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2017>に出演した。

◆ライブ画像

今回、永井が参加したのは<OTODAMA×@JAM SPECIAL COLLABORATION LIVE 2017>と題されたライブ。彼女がソロで外部のイベントに参加するのは今回が初めてとなる。

日暮れが迫る三浦海岸で最初に彼女が聴かせたのは、清水翔太の「My Boo」。その歌声に促されるようにクラップが発生し、永井は「ありがとうございます! 見えてるよ、みんな、顔。わー! 日菜の知ってる顔がいっぱい!」とテンション高くファンに呼びかける。

さらに応援に来てくれたメンバーの渡辺亜紗美と島﨑莉乃、アイストの仲間たちが見守る中で、加藤ミリヤの「どこまでも ~How Far I'll Go~」を披露する。永井は心地よさそうにバンドの奏でる音に伸び伸びと声を泳がせ、オーディエンスは彼女の歌唱に大きな歓声を返す。

「最後の曲なんですけど、英語を喋れない私が英語を歌いたいと思います。いやー、緊張しちゃうなー。」と言って永井が歌い始めたラストソングはケイティ・ペリーの「Firework」。彼女は音霊のステージでソロで歌えることの楽しさと喜びを、伸びやかなハイトーンにのせて心の奥底から伝えてくれた。3曲と短いパフォーマンスではあったものの、初のソロでのステージを堂々と楽しんだ永井。音霊のステージは、彼女にとって大きな自信になったに違いない。


◆Cheeky Parade オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報