REBECCA、行定勲監督「恋に堕ちたら」MVはストーリー仕立て

ツイート

REBECCAが、17年ぶりの新曲「恋に堕ちたら」のミュージックビデオ(Short Ver.)をYouTubeにて公開した。

◆「恋に堕ちたら」ミュージックビデオ(Short Ver.)

今回のミュージックビデオの監督を手掛けたのは行定勲。母と娘が主人公で、若かりし頃の母の思い出がREBECCAの音楽により蘇り、現在が紡ぎだされていくというストーリー仕立ての作品に仕上がっている。

若かりし頃の母と娘役を演じたのは15歳の若手女優・南沙良。あどけなさと大人びた側面が共存する彼女の演技にご注目を。また、学生時代にREBECCAのライブに足を運んでいたという行定監督による遊び心あふれる演出として、REBECCAの代表作「フレンズ」のミュージックビデオを彷彿とさせるシーンも含まれている。

新曲「恋に堕ちたら」は11月1日にリリースされるニューシングルの表題曲。初回限定盤付属DVDに同曲のミュージックビデオが収録される。

  ◆  ◆  ◆

■NOKKO(REBECCA) コメント
行定監督、素敵なPVをありがとうございました。ストーリーもご自身で作ってくださったのですね。
シンプルで叙情的で、見逃してしまいそうな儚い日常を、こんな風に描くんだなぁ、すごいなぁ、と思いました。
私はこの詩を書いていたときに、駅メロと発車のタイミングを確かめたくて、いくつかの駅を見て歩いたのですが、景色が私の目線と一致しているところが多くてなんだか嬉しくなりました。

  ◆  ◆  ◆

■行定勲監督 コメント
1987年の武道館ライブの観客席で拳を振り上げていた私がREBECCAのMVを撮ることになるなんて奇跡だ。私と子供の2つ世代に向けて作りました。

  ◆  ◆  ◆

■南沙良 コメント
出演オファーを頂いた時は、本当に嬉しかったです。元々REBECCAさんのメロディーや美しい言葉、情熱的な歌い方が大好きだったので、少しだけ運命を感じてしまいました。撮影中はひたすら走るシーンがあったのですが、私はあまり体力に自信がない方なのでとても苦戦しました。ですが、皆さんに表情で色々な想いが伝わればいいなと思い、緊張はもちろんしていたのですが精一杯頑張りました。REBECCAさんの、世代を越えて楽しめる楽曲に乗せて、行定監督から伝えられた世界感を大切に演じることができたと思います。皆さん是非ご覧ください。

  ◆  ◆  ◆


▲南沙良

▲「恋に堕ちたら」初回限定盤

▲「恋に堕ちたら」通常盤

New Single「恋に堕ちたら」

2017年11月1日(水)発売
■初回限定盤(CD×3+DVD×1)
UMCK-9926 ¥3,800(tax out)
三方背BOX仕様

[DISC1](CD)
1. 恋に堕ちたら
2. 恋に堕ちたら(instrumental)

「REBECCA LIVE TOUR 2017 at日本武道館」
[DISC2](CD)
1.MOTOR DRIVE
2.76th Star
3.LONELY BUTTERFLY
4.LONDON BOY
5.Cotton Time
6.CHEAP HIPPIES
7.MOON
8.フレンズ
9.Maybe Tomorrow
10.光と影の誘惑
[DISC3](CD)
11.恋に堕ちたら
12.Monotone Boy
13.真夏の雨
14.OLIVE
15.プライベイト・ヒロイン
16.ラブ イズ Cash
EN1. HOT SPICE
EN2. ヴァージニティー
EN3. RASPBERRY DREAM

[DISC4](DVD)
「恋に堕ちたら」Music Video

■通常盤(CD×3)
UMCK-5640/2 ¥3,000(tax out)
[DISC1](CD)
※初回限定盤と共通
[DISC2、3](CD)
※初回限定盤と共通

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス