MONDO GROSSO、UA歌唱のナンバーをMV化。ダンサー菅原小春が新境地を魅せる

ツイート

MONDO GROSSOが6月にリリースしたアルバム『何度でも新しく生まれる』に収録されている「春はトワに目覚める」のミュージックビデオが新たに制作された。

◆ミュージックビデオ

「春はトワに目覚める」はアルバム収録曲の中でも特にダンサブルな楽曲で、UAが歌唱している。ミュージックビデオにはダンサーの菅原小春が出演し、大自然の中での春の目覚めの情景と人間へのメッセージを描いたUAの歌詞と、大沢伸一の真骨頂と言えるダンストラックの融合を神々しいパフォーマンスで表現した。

菅原は、コンテンポラリー・ダンサーの辻本智彦とダンスを共作。敢えて振り付けを作らず、撮影当日の大自然の気を感じながらその場所にあった感情表現を試行錯誤しながら共に作り上げていくという即興に近いスタイルで撮影されたそうだ。


このミュージックビデオについて菅原小春は「私にとって25歳の秋で、初めて自分自身を受け入れられた日でした。 小さい頃から、踊る。ということをしてきて、初めて心から “生きてるんだ。”という瞬間に出会えました。大沢さんの音楽、UAさんの歌声、武藤監督の目、辻本さんの細胞、スタッフのみな様がこの瞬間に出会わせてくれました!私は誰かに愛されたいと踊ってきたけどそれは求めていたもので、私が受け入れた時みんなが愛で包んでくれたことを強く学んだ日でした。」とコメント。

大沢伸一も「アルバムの中で最もダンサブルなナンバー “春トワ”を、ダンサーの菅原小春さんが、自身でも辿り着いた事のない次元で表現をしてくれました。MONDO GROSSOの楽曲が表現者の挑戦の舞台となり、その包容力を持っている事を嬉しく思います。ありがとう!」と喜びを述べている。

なお、菅原小春は12月13日(水)にリリースされる同曲の12インチ アナログレコード盤のジャケットにも登場している。

MONDO GROSSO「春はトワに目覚める[Vocal:UA]」

12インチ アナログレコード
2017年12月13日 発売
2,200 円(税抜)

レーベル:cutting edge/TOYOKASEI
品番:TYO12S003

トラックリスト:
SideA:春はトワに目覚める(Ver.1)
SideB:春はトワに目覚める(Ver.2)

◆MONDO GROSSO オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス