J・ペイジ、ツェッペリン50周年を記念し、来年、未発表曲をリリース予定

ツイート

ジミー・ペイジは、レッド・ツェッペリンの結成50周年を迎える2018年、これまで公開されていなかった音源のリリースを計画しているそうだ。

◆ジミー・ペイジ動画

2014~2015年にペイジが手掛けたレッド・ツェッペリンの最新リマスタリング・シリーズに多くの未発表音源が収録されたが、ファンにとってのお宝はまだ底をついていないようだ。

『Academy of Achievement』のインタビューで、50周年記念の計画を問われたペイジは、こう答えた。「レッド・ツェッペリンのプロダクトが発表される。間違いない、みんなは聴いたことがない。いま、僕はそれに取り掛かっているからね。来年は50周年だ。だから、ありとあらゆる種類のサプライズがある」

『Ultimate Classic Rock』によると、最新リマスタリング・シリーズでエンジニアを務めたJohn Davisは、このインタビューが行なわれた頃(10月)、すぐに削除されたが、「今日は主にレッド・ツェッペリンのマスタリングをしている」とのメッセージをFacebookに投稿していたそうだ。

「あらゆる種類のサプライズ」というが、今回、それをリユニオンと結びつける人は少ない。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス