イングウェイ・マルムスティーンから若者へアドバイス「他人の言うことを気にするな」

ツイート

先月、米インディアナ州で開かれた楽器見本市<GearFest>にゲスト出演したイングウェイ・マルムスティーンが、ミュージシャンになることを目指す若者へアドバイスを送った。

◆<GearFest>動画、<Generation Axe>予告編

Q&Aセッションで、彼に続きたいと考えているミュージシャン志望の若者へのアドバイスを求められたマルムスティーンはこう答えた。「いろんなことが言える。でも、まずは何より情熱がなくてはならない。そして、情熱があるなら、俺の最大のヒーロー、ニコロ・パガニーニ(19世紀を代表するヴァイオリニスト/作曲家の1人)の言葉を引用しよう。彼は、“他の人を確信させるためには、自分が確信していなくてはならない”と言っていた。つまり、こういうことだ。他人がやれと言ったからってやろうとするな。他の人が気に入るだろうからって何かをやるな。自分のやりたいことをやれ。そして、他の人たちが言うことを気にするな」

マルムスティーンは会場でパフォーマンスもしており、<GearFest>の主催者Sweetwater Soundは今週、そのパフォーマンス+Q&Aセッションの様子をYouTubeチャンネルで公開した。



マルムスティーンはこの秋、北米で開かれる、5人のギタリストの競演<Generation Axe>ツアーに参加する。今年の<Generation Axe>にはマルムスティーン、スティーヴ・ヴァイ、ザック・ワイルド、ヌーノ・ベッテンコート、トシン・アバシが出演する。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報