チャオベラ、ラストライブに卒業メンバー登場。涙の解散

ツイート

チャオ ベッラ チンクエッティ(以下、チャオベラ)が、結成12周年を迎えた8月2日、東京・豊洲PITでラストライブ<チャオ ベッラ チンクエッティ LAST LIVE〜Thank You! Dearest!>を行なった。ダブルアンコールでは、過去に在籍したメンバー2人もサプライズ登場し、6人で歌唱。涙ながらの解散となった。

◆チャオ ベッラ チンクエッティ 画像





チャオベラは12年前の2006年8月2日、つんく♂プロデュースの6人組アイドルグループ「THE ポッシボー」として結成。メンバーはハロー!プロジェクトの当時の研修生である「ハロプロエッグ」から選ばれた。2015年、現名義に改名。2人卒業するも、メンバーの入れ替えなく、4人体制で活動を続け、今年1月には自身2度目となる中野サンプラザ公演を開催。今年4月、グループ活動に前向きに“けじめ”をつけるとして、解散を発表した。今後はそれぞれの個人活動に力を入れていく。

ラストライブでは、メンバーカラーの衣装に身を包んだ4人が、バンド生演奏でキレの良いダンスとともに、力強く熱唱し、会場のファン1700人を魅了した。THE ポッシボー時のライブ定番曲「乙女Be Ambitious!」や「全力バンザーイ!My Glory!」から、チャオベラ最後のオリジナル曲となった「何度も 何度も…」まで、新旧織り交ぜた全26曲を披露。

つんく♂作詞作曲の楽曲でメドレーも行ない、諸塚香奈実は「初めてソロで歌った時、他のメンバーには技術的なダメ出しをしていたのに、私は『もろりん、歌はうまい下手じゃないねんで、真心やで』と言われた」と懐かしく振り返った。楽屋にはつんく♂から差し入れのお米が届いていたという。


ダブルアンコールでは、THE ポッシボーのデビューシングルであり、つんく♂作詞作曲の「ヤングDAYS!!」を歌い始めると、終盤に、かつてのメンバーであり芸能界を引退している大瀬楓と秋山ゆりかがサプライズで登場。涙を流し抱き合いながら、9年ぶりに6人で歌唱した。「THEポッシボーでした!」と挨拶し、ファンから大歓声があがった。

チャオベラの4人、岡田ロビン翔子・後藤夕貴・橋本愛奈・諸塚香奈実は明日から、それぞれソロのタレントとして、また歌手・女優・モデル・ラジオパーソナリティとして、精力的に活動していく。研修生時代を含めると14年に渡ったアイドル人生を全うした、4人の新たな挑戦が始まった。

関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス