【イベントレポート】デュオ本兄弟「デュオぞ、よろしく」KinKi Kidsが歌謡デュオに変身

ツイート
▲左から堂本剛、プレミアアンチエイジング株式会社 代表取締役社長・松浦靖二、堂本光一

KinKi Kidsの堂本光一と堂本剛が本日9月13日、都内で行なわれた<「デュオ ザ クレンジングバーム」新CM発表会>に登壇した。

◆イベント画像

「デュオ ザ クレンジングバーム」の新CMキャラクターに決定したKinKi Kids。2人は、新CM内で架空の人気歌謡デュオ「デュオ本兄弟」(デュオ本光一/デュオ本剛)としてヒットシングル「とろけてナイト」を歌い踊っている。

商品を販売する、プレミアアンチエイジング株式会社 代表取締役社長・松浦靖二は、KinKi Kidsの起用について、「日本で最もメジャーなデュオであるKinKi Kidsは商品名を連想させる2人組アーティストであり、KinKi Kidsのファン層とデュオのファン層が“大人な女性”という点で合致している」「デビューシングルから39作連続で初登場1位というギネス記録を打ち立てたKinKi Kidsのように、デュオもクレンジング市場第1位を獲得できるように願いを込めた」と説明。

「平成最後の年に彗星のごとく現れた人気デュオ、デュオ本兄弟のお2人に登場していただきましょう」という司会の呼び込みで、デュオ本兄弟が登場し「2人合わせてデュオ本兄弟です。よろしくお願いいたします」「お声がけをいただきましてデュオも(どうも)ありがとうございます」と、“デュオなまり”を盛り込みながら漫才のようにトークが展開していった。


CMでは、クリスタルが輝くステージ装飾や生演奏のバックバンド、外巻きカールにロングドレスの女性ダンサーをバックに歌唱しているデュオ本兄弟。CM内の振り付けは、KinKi Kidsの振り付けも何度か担当した人物によるもので、久しぶりの再会となったという。剛は全体を通して「歌謡ショーという世界観が完全に作り込まれている」と絶賛し「すみずみまでチェックしていただけたら」とアピール。

健康で美しい肌へと導く同商品を使用することで「綺麗な女性が増えることになりますね」と司会者が話を振ると、「美しい女性が増えていくことに貢献できるのであればとても嬉しいですよね」(剛)、「エンターテインメントもそうですけど、削ぎ落としていく素晴らしさ。メイクで盛るのもいいですけど」(光一)とそれぞれコメントした。

また「CM内だけではなく現実の世界でもデュオ本兄弟に負けないくらい、今の100倍PRしてもらいたい」という松浦社長の願いから、「KinKi Kids」としての2人に商品が100個入った特大サイズの「100倍 デュオ ザ クレンジングバーム」が手渡される場面も。

最後に剛が「一家に一台デュオ(「一台?」と光一からツッコミ)。ポケットにデュオ。それぐらいの気持ちで世の中に広まっていくように100倍がんばっていきたいと思いますので、みなさんデュオぞ、よろしくお願いいたします」と締めて発表会が終了した。

デュオ本兄弟が出演する新CM『デュオ本兄弟/とろけてナイト』篇A(30秒)、『デュオ本兄弟/とろけてナイト』篇A(15秒)、『デュオ本兄弟/とろけてナイト』篇B(30秒)、『デュオ本兄弟/とろけてナイト』篇B(15秒)は9月14日よりオンエア。



◆CM/メイキング動画
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス