“YOSHIKI効果”、今年も爆発。特定されたお菓子は売り切れ続出

ツイート

YOSHIKIがGACKTと共に、元旦に放送された 朝日放送系『芸能人格付けチェック 2019お正月スペシャル』に出演した。

◆番組画像

YOSHIKIはこの『芸能人格付けチェック』においてワインの飲み比べ、プロとアマチュアのオーケストラの演奏の聴き分け、盆栽の見分けの問題に正解し、昨年に続いて全問正解という快挙を見事に達成した。GACKTも全問正解、58連勝を達成した。ロックミュージシャンでありながら盆栽を見分ける問題にも正解したYOSHIKIに対し、GACKTも尊敬の眼差しで「すごいな…」と連呼するほど、YOSHIKIのアーティストとしての感性の鋭さは健在だった。


また、番組ではYOSHIKIが控室でおせんべいやクッキーを食べている様子も放映されていたが、YOSHIKIがお菓子を食べるたびにインターネット上でそのお菓子についてのやり取りが飛び交い、特定されたお菓子は売り切れ続出。そして番組で紹介されたYOSHIKIのワイン「Y by Yoshiki 」のホームページがサーバーダウン、SNSトレンドランキングでも瞬く間に1位となるなど、大きな反響を呼んだ。


ほかにも控室で繰り広げられていたセルフィーにも反響が寄せられ、その写真がアップされたYOSHIKIのInstagramのフォロワーは激増、「いいね」も10万件を超えるという反響も。さらに番組の中で紹介されたYOSHIKIの楽天カードにも申し込みが殺到しているといい、2019年の幕開けと共にYOSHIKI旋風が巻き起こっている。

この記事をツイート

この記事の関連情報