ロブ・ハルフォード、禁酒34周年をお祝い

ツイート

ジューダス・プリーストのロブ・ハルフォード(Vo)が、1月6日、34年間シラフの状態であることを祝った。

◆ロブ・ハルフォード画像

ハルフォードは、アルコール依存症の自助グループ、アルコホーリクス・アノニマスのメダルを手にしたメロイック・サインの画像をFacebookに投稿し、「みんな、今日、シラフ・バースデー・ラブをありがとう。君らは俺にとって全てだ。同じ道を歩むブラザーやシスターにエールを送ろう。一日一歩だ」と、コメントした。



ハルフォードは2016年、『The Washington Times』のインタビューで、禁酒していなかったら「俺は死んでたよ。その言葉通り、死んでた」「俺は人を愛してる。バンドにいることを愛してる。音楽を作るのを愛してる。依存症でいるよりはるかに重要なことがあるって、思い起こさねばならなかった」と話していた。

ジューダス・プリーストのほうは昨年、結成50周年を迎え、今年、記念ツアーを開催する。また、ロックの殿堂の候補に挙がっており、現在、ファン投票でデイヴ・マシューズ・バンド、パット・ベネター、ドゥービー・ブラザーズ、サウンドガーデンに次ぐ5位につけている。ジューダス・プリーストがノミネートされるのは2018年度に続き2度目。ファン投票は1月10日に締め切られる。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報