佐野元春 & THE COYOTE BAND、新曲「エンタテイメント!」リリース

ツイート

佐野元春 & THE COYOTE BANDのニューシングル「エンタテイメント!」が本日4月22日(水)に配信リリースされた。

2020年にデビュー40周年を迎えた佐野元春は、本来ならばこの新曲と共にアニバーサリーイヤーの幕開けを迎えるはずだったというが、3月に予定されていたキックオフイベントは新型コロナウイルスの感染拡大の影響で残念ながら開催延期となってしまった。そうした状況を受けて、佐野とバンドは急遽予定を変更。4月8日(水)、コロナ禍で疲れた人々を応援すべく、販売を目的としないパブリックドメインとして新曲「この道」を公開し反響を呼んだ。

ニューシングルの発表に際し、佐野元春は「どんな流行にも終わりがあることはわかっているけれど、行く先はまだ不透明な今。できるだけ早く多くのファンのみんなと会いたい、そこに望みをかけている」と語っている。

なお、本曲は佐野元春 & THE COYOTE BANDが6月10日(水)にリリースする初のベストアルバム『THE ESSENTIAL TRACKS MOTOHARU SANO & THE COYOTE BAND 2005 - 2020』に収録されることも決定している。

デジタルシングル「エンタテイメント!」

2020年4月22日(水)配信開始
ダウンロード:¥250

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス