「明石家紅白!特別編」ゲストにLiSA登場

ツイート


明石家さんまが「今会いたいアーティスト」を招き、自分なりの「紅白」を届けるNHKの番組「明石家紅白!」の6月27日(土)放送回にLiSAが登場することがわかった。

◆LiSA 画像

同番組は、アーティストの本音が次々と飛び出し、即興コラボも随所に実現する他にはない音楽番組として、2016年から2019年まで7回にわたって放送されている。これまで、石川さゆり、郷ひろみ、大竹しのぶ、ゆず、いきものがかりなど総勢38組の多彩なアーティストと共演を果たしてきた。

特別編と銘打つ今回は、これまで放送してきた名場面を「ベストパフォーマンス賞」「ベストコラボ賞」「ベストハプニング賞」「ベスト迷言賞」「ベストウーマン賞」の5部門に分けて振り返り、さんま自身がそれぞれの部門で最もすばらしかったと思うアーティストを決定する。そして最後は「明石家紅白大賞!」として、これまで全7回のMVPを発表する。

LiSAは、さんまが「今、どうしても会いたい!」ということで特別ゲストとして登場。そのアニメ主題歌「紅蓮華」をLiSAが歌唱し、さんまも大ファンだという「鬼滅の刃」の魅力や、主題歌の制作秘話、またLiSAの知られざる幼少期の話まで、2人でディープに語り合う。







■「明石家紅白!特別編」
放送予定:6月27日(土)19:30~20:43(総合テレビ)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス