King & Prince、五者五様の「ぷっちょの歌」との掛け合いを見せる新CM

ツイート

King & PrinceをCMキャラクターに起用したUHA味覚糖「ぷっちょ」の新テレビCM『ぷっちょの歌 平野さん』篇、『ぷっちょの歌 永瀬さん』篇、『ぷっちょの歌 髙橋さん』篇、『ぷっちょの歌 岸さん』篇、『ぷっちょの歌 神宮寺さん』篇が9月12日(土)より全国でオンエアされる。

新CMでは、巨大な「ぷっちょスティック ストロングソーダ」「ぷっちょスティック 贅沢ぶどう」「ぷっちょボール」のパッケージを持ってビルの屋上でたたずむKing & Princeの5人が、どこからともなく聞こえてくる「ぷっちょの歌」の歌詞に反応し、答えたり、つっこんだりしながら「ぷっちょボール」の魅力を伝えていく。

今回のCMでKing & Princeのメンバーが持っている「ぷっちょ」と「ぷっちょボール」のパッケージは、CGではなく実際に作られた巨大なモックアップ(模型)とのこと。その大きさは「(巨大)ぷっちょ」が実物の1,000個分、「(巨大)ぷっちょボール」が実物の750個分に相当する。

特に「ぷっちょ」のモックアップは、画面に映っていないパッケージの裏面や側面までも完全に再現しており、原材料表示やバーコードなどの細部までこだわって製作された。CM撮影時には、King & Princeのメンバーもその出来栄えに驚嘆。撮影の合間には「すごい!」と皆で集まり、細部にわたりまじまじと観察するなど、興味津々の様子を見せていた。

岸優太がメインとなる『ぷっちょの歌 岸さん』篇には、岸が「ぷっちょボール」を食べようとして、口元から落としそうになるシーンが採用されているが、もう1パターン、岸が「ぷっちょボール」を投げ上げて口でキャッチするという演出でも撮影が行われていた。

その演出に大苦戦し、なかなかうまく口でキャッチすることができずに悔しそうな表情を浮かべた岸。すると、その様子を見守っていた他のメンバーから「岸くんならできる!」「頑張れ!」「大丈夫!落ち着いて!」と声がかかって、岸もそれに応えようとした。

なお、テレビCM『ぷっちょの歌』篇のオンエア開始にあわせ、店頭で使用される「ぷっちょスティック ストロングソーダ」「ぷっちょスティック ストロングコーラ」「ぷっちょスティック 贅沢ぶどう」の商品箱やPOP広告のデザインもリニューアルし、King & Princeのメンバーたちが新たな表情を見せるとのこと。

また、「ぷっちょ」のブランドサイト(http://puccho.jp/kingandprince/)では、テレビでのオンエアに先駆けて、9月2日(水)より新テレビCMが公開される。

■CM情報

2020年9月12日(土)より全国でオンエア開始
※ブランドサイトでは9月2日(水)より公開
『ぷっちょの歌 平野さん』篇(15秒)
『ぷっちょの歌 永瀬さん』篇(15秒)
『ぷっちょの歌 髙橋さん』篇(15秒)
『ぷっちょの歌 岸さん』篇(15秒)
『ぷっちょの歌 神宮寺さん』篇(15秒)

「ぷっちょ」ブランドサイト
http://puccho.jp/kingandprince/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス