ザ・ビートルズ、新映画『The Beatles: Get Back』の5分間のプレビュー公開

ツイート
(C) Apple Corps Ltd

ザ・ビートルズの新しいドキュメンタリー映画『The Beatles: Get Back』を監督しているピーター・ジャクソンが“1年の終わりのご褒美”と、同作の5分ほどのプレビューを公開した。

◆プレビュー映像

『The Beatles: Get Back』は当初、今年9月に上映されるはずだったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、2021年夏に延期された。

ジャクソン監督は、「僕ら、世界中のザ・ビートルズ・ファンへホリデー・シーズンのプレゼントを贈りたいと思い、この5分間のプレビューを編集した。この困難な時期、これがみんなに笑顔と必要とされる楽しみをもたらしてくれるよう願ってる」と、コメントしている。

映画は現在、ジャクソン監督の母国ニュージーランドで編集中だという。ビデオでは、1969年に撮影された山のような数のフィルムも映し出された。


このプレビューは予告編でも映画に登場するシーンをまとめたものでもなく、56時間にもおよぶ映像の中から抜粋したモンタージュで、制作中の映画のスピリット/ヴァイブを伝えたかったという。

『The Beatles: Get Back』は2021年8月27日の公開を予定している。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報