THE SAVAGE、初ワンマン延期&配信ライブ開催を発表

ポスト

THE SAVAGEが6月19日に開催予定だった初の有観客ワンマンライブ<THE SAVAGE LIVE’21 “THE FIRST RGB”>の延期が発表された。新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、緊急事態宣言が延長となったことにより決定したものだ。

◆THE SAVAGE コメント動画

2月に発売予定だった初のフルアルバム『THE WHITE STORY』が同ウイルスの影響で3月発売へと延期になり、4月に初の全国流通盤『THE WHITE STORY+(プラス)』をリリースしたタイミングで緊急事態宣言が発出され、CD店が入る多くの商業施設が休業するなど、悲運が続くTHE SAVAGE。

今回は、フジテレビ系音楽情報番組『Tune』の5月度マンスリーアーティストに選ばれ、DOBERMAN INFINITYのSWAYがMCを務めるトークコーナーの中で「ワンマンライブ気合い入ってます!」と力強く語った直後の延期発表となった。

アーティスト活動維持する為に、音源配信やCDリリース、イベント出演を繰り返すのは当然だが、その当たり前の活動にさえも水を差され続ける事態に、メンバーも意気消沈であることは確かだ。ところが「この逆境をプラスに」と言わんばかりに、急遽、同日の配信ライブの実施も決定した。メンバーは「直接会うことはできないけど、パフォーマンスを届けたい」と前向きに意気込んでいるという。

国や都の施策に呼応して、ライブに足を運ぶことを躊躇する多くのファン、遠方のファンを考慮した結果、配信ライブへの切り替えが最良の決断であるとTHE SAVAGEは考えた。デビュー以来、「コロナ禍」で常にアーティスト活動制限を余儀なくされる彼らが届ける初の単独配信ライブは、今までの悔しさや思いが爆発するライブになることは間違いなさそうだ。

なお、延期公演の日程、チケットの払い戻し情報、配信ライブの詳細はTHE SAVAGEのオフィシャルサイトで発表される予定だ。


<THE SAVAGE ONLINE LIVE>

2021年6月19日(土)18:00〜
料金:1,500円(税込)
チケット:https://www.moonromantic.com/210619

この記事をポスト

この記事の関連情報