<UKFC Extra ~弾き語りの夕べ~>、開催決定

ツイート

<UKFC on the Road>から派生したライブイベント<UKFC Extra ~弾き語りの夕べ~>が、10月24日(日)に東京・The Garden Hallで開催される。

<UKFC>は、UK.PROJECTのレーベル部門とプロダクション部門による夏恒例のライブイベントだ。新型コロナウイルスの影響により無観客のオンラインフェスとして開催された2020年の<UKFC in the Air>に続き、今回はtetoの小池貞利(Vo,G)とHelsinki Lambda Clubの橋本薫(Vo,G)のふたりを中心とした“新しい世代による弾き語りのイベント”が行われる。感染拡大状況に合わせたガイドラインに沿って観客を入れた形の公演が実施されるほか、オンライン配信も予定しているということだ。


▲小池貞利(teto)


▲橋本薫(Helsinki Lambda Club)

開催の発表に合わせて、9月1日(水)よりチケットのオフィシャル一次先行受付がスタートしている。

UKFC 実行委員会・UK.PROJECT代表の遠藤幸一氏による開催宣言は以下の通り。

   ◆   ◆   ◆

■開催宣言

UKFC Extra ~弾き語りの夕べ~を10月24日(日)に恵比寿GARDEN HALLで開催いたします。
多くのファンの方から、お問い合わせいただいておりました、今年のUKFCですが
昨今のコロナ感染拡大の様子をみていると、8月の平日に一昨年までの形、多数のバンドでのオールスタンディングのイベントを開催するのは無理ではないかと思っておりました。
昨年のように無観客の配信でも可能ではありますが、やはり目の前に観客がいてこそのライブ、という思いが頭を離れませんでした。
無理矢理になにかやるより、潔く今年は「休みの年」でいいのではないかとも思っていました。
が、ここに来て、新しい世代によるUKFC、バンド形態でなく弾き語りで、オールスタンディングではなく、席ありで、今までにないUKFCを実現できたら、それは未来につながるのではないかと考えました。
実は、UK.PROJECTの喫煙室から広がったアイディアですが、tetoの小池貞利、Helsinki Lambda Clubの橋本薫、この二人が中心になって、音楽を認め合う仲間や敬愛する先輩を招いて、弾き語りのイベントとして開催する運びになりました。
全員身内でバンド同士がガチンコで勝負する例年のUKFCとは違った形になりますので、あえてUKFC Extraとさせていただきました。
ですが、音を、音楽を、歌を伝えるという趣旨は変わっていません。
コロナ禍での新しい形でもあり、根源的な裸の歌を伝える試みでもある、UKFC Extra ~弾き語りの夕べ~ 。
昨今の情勢から、みなさん奮ってご参加くださいとはいえませんが、ご来場できる方には、ぜひぜひご来場いただいて、新しいUKFC、番外編のUKFCを体験していただきたいと思っております。

UKFC 実行委員会・UK.PROJECT代表 遠藤幸一

   ◆   ◆   ◆

<UKFC Extra 〜弾き語りの夕べ〜>

2021年10月24日(日)東京・The Garden Hall
※椅子席全席指定
時間:OPEN 13:00 / START 14:00 / CLOSE 19:05(予定)
チケット代:来場チケット 4,290円(消費税込 / D代別)
※配信も実施予定。詳細は後日発表

【ティーンズ割】
オフィシャル先行販売のみ受付。公演日に10代(19歳以下)の方は会場にて500円キャッシュバックが受けられます。当日、年齢を証明できる顔写真付きの学生証・運転免許証・身分証明書等を持参してください。
※キャッシュバックは当日、会場に来られた方に限ります。
※当日、証明書をお持ちにならなかった方はキャッシュバックを受けることができません。
※キャッシュバック受付は各会場入り口付近にて実施。(受付時間未定)

第一弾アーティスト:
小池貞利(teto)
橋本薫(Helsinki Lambda Club)

▼チケットオフィシャル一次先行
受付対象公演:2021年10月24日(日) The Garden Hall
受付期間:9月1日(水)8:00〜9月12日(日)23:59
受付URL: https://eplus.jp/ukfc-extra-hp/
申込枚数制限:1人2枚まで

※ご利用には「e+(イープラス)」への会員登録が必要となります。
(入会金・年会費は必要ありません)
※チケットの引取方法は電子チケットのみとなります。
※購入画面の注意文言をよくご確認の上ご購入ください。
※本公演は「特定チケット」にて販売されます。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス