UFO、最後の公演の日程と場所を告知

ツイート


2022年6~7月および10月にヨーロッパでファイナル・ツアーを開催するUFOが、その中でハイライトになるというイベントの詳細と最終公演の日程を発表した。

◆UFO画像

最後となる公演は、2004年2月に現ギタリストのヴィニー・ムーアが初めてUFOとライヴ・パフォーマンスした場所、ギリシャ、アテネで2022年10月29日に開かれるという。

その前、2022年6月20日にドイツ、ハノーファーで公開リハーサル(チケットは80枚限定)を行い、翌日、300人のみを前にプライベート屋外公演を開くそうだ。チケットは10月1日に発売される。

フロントマンのフィル・モグは、当然のこと、最終公演を迎えることに対し複雑な想いを抱いているという。「数えきれないほどのハイライト、素晴らしい体験、たくさんの美しい思い出、そして困難な時期もあった長年の時を経て、君らファンに直にお別れを告げるのに相応しいファイナルになるだろう。どちらのサイドにとっても、すごくエモーショナルなモーメントがあるに違いない」と、コメントしている。



パンデミックの発生により延期されていたファイナル・ツアーは、2022年6月、少人数限定の上記イベントを開催後、フランスの<Hellfest>に出演することで開幕し、7月にフェスティバル出演を含め11公演(主にドイツ)、10月に12公演が開催される。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス